⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
設定
  • suc*****さん

    | 設定

    今までマシンのアドバンテージで勝ちまくってたからな、そおじゃなくなった焦りからのコメントとも取れる。
    でも間違ったことは言ってない、主はハミルトンに恨みでもあるの?

  • nis*****さん

    | 設定

    >ネット上でアンチが一気に消えたのは、泥酔して下半身を露出のニュースからこいつ面白い奴だってなって、〇ンコネンと呼ばれるようになってからですね

    速いドライバーだったので、当時から嫌いではなかったのですが、とにかく凄いハンサムで女子人気が凄まじかった。
    なのでやっかみは多少はあった。

    しかし、泥酔◯ンコ事件からは妙に親近感が湧いたのは事実です(笑)

  • nis*****さん

    | 設定

    ora*****さんありがとうございます。

    ネット検索してみたら、船木の対談記事はF1速報ではなくアズエフでした。フィンランドではスキージャンプ競技の人気が非常に高く、オリンピックゴールドメダリストは英雄のように扱われるらしいですね。

    この時の対談は、船木がF1を見に来るとの情報を聞きつけたライコネンが、マネージャーを通して日本のメディアに、会えないか?と打診して実現したものらしい。

    対談の後談義で、ライコネンのマネージャーすら、こんな饒舌に話をするライコネンを初めて見た…と語っていました。

  • ora*****さん

    | 設定

    >安全性の為に重量が重たくなったのはいい訳です。技術的な進歩が止まっている証拠とす。
    軽量化には金がかかるから、軽いけど高価な素材は禁止したりしてコストダウンの意味もあります。

    >マシンが重くなっていってるのは仕方ないかなと理解出来るけど、マシンが大きくなっていってるのはなんとかならんの
    その方が速いから仕方ないですね。
    中継で森脇さんが言っていましたが、コーナーがちゃんと曲がれるならホイールベースは長いほど速いと言ってましたし、速い方に向かって進化するのがF1ですから。

  • ora*****さん

    | 設定

    >nis*****さん
    >これは動画で見た訳ではなく、F1速報で外国人ライターが書いた記事を覚えていたものです。
    それだと違う件の可能性もありますね。
    当時ネットでもライコネンが子供を倒してそのまま去ったって言われていて、その後先に書いた動画が出てきたので、その件かなと思ったのですが。
    まあ最初はアンチ多かったですからね、特にメディアからはインタビューしたくないドライバーNo1みたいな感じで。

    ネット上でアンチが一気に消えたのは、泥酔して下半身を露出のニュースからこいつ面白い奴だってなって、〇ンコネンと呼ばれるようになってからですね(それまでは〇閉症呼ばわり)その後はメディアの方もだんだん軟化して、いつの間にかそういうキャラクターとして定着して周りも楽しむようになって、会見でライコネンが何か言うと周りのドライバーも笑ってたりしますからね。

  • no_*****さん

    | 設定

    >リタイアしてハンドルぶん投げるハミルトンとリタイアしてピットクルー全員を抱き締めるシューマッハ!

    ゴメン…ミハエルもリタイアした時ステアリング投げ捨てたことあるわ。具体的に言うと’97年の開幕戦。
    圧倒的ミハエル派だが。

  • gal*****さん

    | 設定

    ルイスの車体大型化を嫌う思いには同意する。

    この10年で2回り程大きくなり車重も上がった事でタイヤもかなり悲鳴をあげて機敏さも損なわれている。

    何事も過去を振り返れば変化の度合いに驚かされるものであり一長一短とは思うがF1マシンに関しては今の車両は大きすぎると思う。

    モナコが悲鳴をあげている。

  • もっと見る(24件)

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂さんのコメント一覧
設定
⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

  • 投稿数:86
  • 5568
  • 866