竜王戦の連覇数からも分かるとおり、渡辺王将は番勝負では負けにくい棋士。つまり防衛力が高い。昨年の棋聖戦は例外。それくらい藤井現棋聖は神がかり的に強かった。今の指しっぷりからして、王将位はもちろん名人戦も豊島竜王が挑戦者にならない限りあっさり防衛するだろう。ただ次のピンチは藤井棋聖がA級にあがり挑戦者として登場したときだろう。そのときはいずれは来るが大勝負となる。 58 6 将棋、渡辺王将が2連勝 王将戦第2局、永瀬王座を破る(共同通信) 1/24(日) 19:44 コメント数4 返信0件
竜王戦の連覇数からも分かるとおり、渡辺王将は番勝負では負けにくい棋士。つまり防衛力が高い。昨年の棋聖戦は例外。それくらい藤井現棋聖は神がかり的に強かった。今の指しっぷりからして、王将位はもちろん名人戦も豊島竜王が挑戦者にならない限りあっさり防衛するだろう。ただ次のピンチは藤井棋聖がA級にあがり挑戦者として登場したときだろう。そのときはいずれは来るが大勝負となる。
将棋、渡辺王将が2連勝 王将戦第2局、永瀬王座を破る(共同通信)
コメント数4
返信0件