lvi*****
設定

僕のお母さんは、医療従事者でいつも帰りが遅くなります。だけど、お母さんはいつも自分のことを優先して寝る時間もお風呂の時間も遅くなって1時間寝たら出勤のような生活で息子の僕が自分でやるからといったら「母親なんだからこれぐらいさせて。一人にさせてごめんね。」お言ってくれます。本当に情けないです。
こないだ、マスクをしてないで歩き食いをしてる若者たちがいてとても怒りが湧いてきました。
こうゆう人が少しでもいるとへたしたら、感染拡大だし結局こうゆう人達が感染する。何のためにお母さんはこんな人達に命をかけているんだろう。医者従事者は何で命をかけているんだろうそう思うと僕は、コロナという存在が憎くて仕方ないです。でも、やっぱり医者従事者はかっこいい。言葉にはならないくらいとても感謝してます。医者従事者の皆様日本中に勇気を与えてくれてありがとうございました。これからも、全力で応援してます。

  • zさん

    | 設定

    私の家族や兄弟にも医者と看護師がいますので、彼ら彼女らの頑張りは良くわかっています。本当に大変ですよね。

    今は新型コロナで特に大変になってはいますが、その前から医療従事者の方々は大変な思いをしながら患者さんの為だけでなく、家族の為にも頑張っていますよね。格好いいですよね。

    でも、ご自分の事を情けないとか思う必要は無いと思いますよ。

    人は皆、それぞれの役割を持っています。
    コンビニの店員さんが頑張らないと医療従事者の方々は御飯が食べられません。
    コンビニの商品を運ぶトラックの運転手さんが頑張らなくても、コンビニの食べ物を作っている工場の人が頑張らなくても、医療従事者の方々は困ってしまいます。

    そうやって皆が自分の役割を頑張る事で世の中が成り立っていて、誰かが頑張らないと医療従事者も困る事になります。

    世の中の人がそれぞれの役割を頑張る事が、一番の応援なんですよ。