__s*****
設定

>「軟弱地盤があり、基地に向かない大浦湾には、絶対に基地はできない」
日本全国、海を埋め立てて作った飛行場は全て軟弱地盤の上に作られてますが。
因みに細かい話だが、滑走路部分は辺野古崎側の岩盤の上に作られます。
そして辺野古崎側に少しずらせば水面下90mの軟弱地盤を埋め立てる必要もなくなる。
そうすれば工期も費用も抑えられるのに...

>車両300台越える土砂搬入
土砂はちゃんと満載されていたのかな。トラックの床が見える程しか積んでなかったりして。(以前そんな記事がありましたが、自主規制で止めたのかな)

  • __s*****さん

    | 設定

    >他の地域の比ではない
    何が?
    根拠がない。
    20mの「未貫通ドレーン」は羽田の工事で実績がある。

    それに辺野古崎側に少しずらせば済む話。
    わざわざ水面下90mの軟弱地盤を埋め立てる計画にするし、
    沖縄県は県外からの土砂搬入を阻止するし、
    土砂の単価はぼったくり価格で契約するし、
    土砂搬入業者はトラックの床が見える程しか土砂を積まないし、
    移設する側も反対する側も実はグルになって工事を引き延ばし費用を焼け太りさせているのかも。

__s*****さんのコメント一覧
設定
__s*****

  • 投稿数:441
  • 52434
  • 6923