“飲みニケーション”不要が半数超え 直近3年間で最多
テレビ朝日系(ANN)
見解飲みニケーションはすでに、お中元、お歳暮、年賀状といった風習のようなものの一つである。実施するメリットはあるが、時代が変わり、多くの代替品が登場した。 上司と部下、同僚、お客様との関係を築き、維持するためのコミュニケーションスタイルは多様化している。 ソバーキュリアスという、お酒は飲めるがあえて飲まないスタイルを貫く人も増えており(世代を問わず)、極めてコスパもタイパの悪い「飲み屋でのコミュニケーションスタイル」は以前のようなマジョリティに戻ることはないだろう。
テレビ朝日系(ANN)
企業の現場に入り、目標を「絶対達成」させるコンサルタント。最低でも目標を達成させる「予材管理」の理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られる。12年間で1000回以上の関連セミナーや講演、書籍やコラムを通じ「予材管理」の普及に力を注いできた。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業にいたるまで、200社以上を支援した実績を持つ。最大のメディアは「メルマガ草創花伝」。4万人超の企業経営者、管理者が購読する。「絶対達成マインドのつくり方」「絶対達成バイブル」など「絶対達成」シリーズの著者であり、著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。
ダイヤモンド・オンライン
強制終了 斎藤知事問題の百条委が混乱「秘密会」映像が突然ブツッ切れる 副知事証言が消され無音→委員長遮る→虹色画面に 委員長「尋問不可能」と
「集中できないだろ」人気力士の取組で…観客の振る舞いに苦言相次ぐ「立ち合いの時は…」
内山理名、夫・吉田栄作との3回目の結婚記念日を迎え“夫婦ショット”を披露 「健康で笑いあえることは幸せ」
「死神」と批判されても―― 750人以上の安楽死を手助けしたスイスの医師 強い信念と重たい負担
真美子夫人 上品ワンピ姿「やばい可愛い」「カジュアルもフォーマルも似合う」ネットうらやむ「素敵」