J1町田がまたも日本代表歴のある実力者を獲得 FW西村拓真が完全移籍で加入「自分のすべてを出します」
FOOTBALL ZONE
見解今季、初の昇格組ながらJ1リーグで旋風を巻き起こし、3位に食い込んだ町田ゼルビアですが、来季は各チームからの対策もより徹底される立場になります。加えて、クラブにとって初の舞台となるACLEの出場も決まっているだけに、選手層の上積みは不可欠ですが、今オフ2人目の補強は日本代表歴を持つ西村拓真選手になりました。 既に発表されているアビスパ福岡から加入する前寛之選手も即戦力ですが、西村選手は1試合の走行距離が14キロを超えたこともある驚異的なハードワークが持ち味で町田ゼルビアのスタイルにもマッチするのが強みです。 過密日程や、海外への移動、更には時に過酷な気象条件などACLEは独特の難しさを持つ大会で、チームの地力以上の要素も問われるタフな大会ですが、CSKAモスクワでの経験や横浜F.マリノスでACLEを戦った経験もある西村選手だけに町田ゼルビアにとっては適切かつ大きな補強になりそうです。
1971年、大阪市生まれ。大阪外国語大学(現大阪大学外国語学部)でポルトガル語を学ぶ。朝日新聞記者を経て、2002年にブラジルに移住し、永住権を取得。南米各国でワールドカップやコパ・リベルタドーレスなど700試合以上を取材。2005年からはガンバ大阪を追いつつ、ブラジルにも足を運ぶ。著書に「ジャポネス・ガランチードー日系ブラジル人、王国での闘い」(サッカー小僧新書)などがあり、「ラストピース』(KADAKAWA)は2015年のサッカー本大賞で大賞と読者賞。近著は「反骨心――ガンバ大阪の育成哲学――」(三栄書房)。日本テレビではコパ・リベルタドーレスの解説やクラブW杯の取材コーディネートも担当。
帰省のため新幹線の「自由席」に座っていたら、老夫婦が乗ってきました。「もうすぐ降りるので」と譲ったのですが、新幹線の自由席でも“必要な人”には席を譲ったほうがいいの?
Snow Manメンバーの謝罪すべてに反応のHydeに称賛の声「器が大きい方」「愛を感じる」…Mステ出演順変更で
大谷翔平、真美子夫人の妊娠発表 なぜか米地元局NBCロサンゼルスだけが冷めた報道 「予定日も性別も明かさなかった。結婚発表のときも…」
【箱根駅伝区間エントリー発表】駒大の佐藤圭汰は補欠 藤田敦史監督「どこかでは走ります」篠原倖太朗は2区登録
中居正広「申し訳ございません」ついに謝罪もSMAP再結成は雲散霧消…元リーダーが“終止符”を打つ皮肉