Y!オーサー

川端康生

フリーライター

川端康生

1965年生まれ。早稲田大学中退後、『週刊宝石』(光文社)にて経済を中心に社会、芸能、スポーツなどを取材。1990年以後はスポーツ誌を中心に一般誌、ビジネス誌などで執筆。著書に『冒険者たち』(学研)、『星屑たち』(双葉社)、『日韓ワールドカップの覚書』(講談社)、『東京マラソンの舞台裏』(枻出版)など。

  • 参考になった25

  • こちらの記事は掲載が終了しています

    • 川端康生

      Yahoo!ニュース オーサー| 報告

      オフの補強で日本代表級ずらりの陣容になったFC東京。それでも開幕戦のメンバー表は全員(ベンチも含めて)日本人だったので、まだ外国人を加えられるな…と思っていたら、早速このニュース。開幕戦では鹿島に勝ったとはいえ、攻撃の形はさほど作れてなかったので、ウタカは戦力的に有効かと。ただスタメンから弾かれ、ベンチからも外れる選手も出てくるので、そのあたりのマネジメントは気になります。
      あと、もちろん今季から増額の賞金と、新設された強化配分金を念頭に置いての補強だと思いますが、勝てば十分なリターンが得られる一方で、もし勝てなかった場合には…と考えると、ハードルも高くなっているような。最低でも4位以内(配分金圏内)には入らないと。というところでしょうか。