Information2018.10.11

Yahoo!ニュース トピックスが「わかりやすかった」と思ったら投票をお願いします

写真/アフロ

いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。

Yahoo!ニュース トピックスでは、ニュースの全体像をつかみやすくなるよう「わかりやすさ」にフォーカスしたページの改善に取り組んでいます。今後も改善を続けるため、皆さまからのご意見を伺いたく、この度、スマートフォンのブラウザページに「わかりやすかった」ボタンを設置しました。

ニュースを見聞きするとき、なぜ問題になっているのかその背景を知らなかったり、そもそも用語が分からなかったりすることはありませんか? Yahoo!検索のデータをみても、そのような状況が多くあることがわかっています。(詳しくはこちら→「ココがポイント」のポイントは?――ニュースを分かりやすく「紐解く」ヒントを探る

そんなときはYahoo!ニュース トピックスをご覧ください。ページ最上部にはYahoo!ニュース トピックス編集部が選ぶ「いま、読んでもらいたい記事」(メインの記事)があり、その下にはニュースを紐解く手がかりになるような情報をまとめた「ココがポイント」を掲載しています。「ココがポイント」も編集者が情報を選んでいます。またニュースによっては、ほかのユーザーがどのように思っているのか一目でわかる「みんなの意見」のグラフを掲載。関連するトピックスでニュースの流れを知ることができるコーナーもあります(スマートフォンのみで提供)。

それら「Yahoo!ニュース トピックス」の全体を読んで、「わかりやすかった」と思ったら「わかりやすかった」ボタンで投票をお願いします。この結果は、今後のサービス向上につなげてまいります。皆さまにとって、より良いページにするため、ぜひご参加いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。