Information2019.03.29

Yahoo!ニュース 特集の連載企画が初の書籍化

いつもYahoo!ニュースをご利用いただき、ありがとうございます。

Yahoo!ニュース 特集は、連載企画『「わたし」と平成 激動の時代の片隅で』をフィルムアート社より書籍化し、3月26日より発売しました。Yahoo!ニュース 特集では、初の書籍化となります。

「わたし」と平成 激動の時代の片隅で(Yahoo!ニュース 特集編集部/高田昌幸=編)

『「わたし」と平成』は、有名無名を問わず、平成という時代を生きたさまざまな人物に焦点を当て、どんな時代だったのか振り返る連載です。

書籍では、この連載を大幅に加筆し、プリクラの開発者、新橋の靴磨き、戦争の語り部、阪神・淡路大震災の遺児、老舗喫茶店主など30人が登場。年齢も住む場所も職業もバラバラの30人の「肉声」に耳を傾け、埋もれがちな個人史をすくい上げることで、平成という一時代の終わりとその先を見つめます。作家の朝井リョウ氏、ミュージシャンのDOZAN11(元・三木道三)氏、映画監督・作家の森達也氏の特別インタビューも掲載しています。

Yahoo!ニュース 特集は、ヤフーが独自の取材記事を掲載するメディアとして2015年にスタート。幅広い分野で、速報性より詳報性を重視した取材記事やインタビューを掲載しています。今後ともよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。