Information2018.06.12

Yahoo!ニュースのコメント機能 アカウントの投稿停止処置について

(画像:アフロ)

いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。

Yahoo!ニュースのコメント機能を皆さまにより快適にご利用いただくため、アカウント(Yahoo! JAPAN ID)の投稿停止処置についてご説明いたします。

Yahoo!ニュースのコメント機能では、投稿内容をパトロールする専門部隊が、24時間365日対応し、不適切なコメントについては削除対応を行っています。
また、一定期間に不適切なコメントが複数にわたって投稿されたアカウントについては、それ以降の投稿ができなくなるよう「投稿停止処置」を行うことがあります。
※詳しくは「24時間365日ネットユーザーと向き合う ヤフーのパトロール専門部隊、その舞台裏

Yahoo!ニュースのコメント機能について、皆さまからいただいたご意見やアンケートの回答は、ガイドページの策定を含め、各種の取り組みの参考にさせていただいています。

今後も「あなたの意見が、誰かの『気づき』に。」をキーワードに、不適切なコメントで不快な思いをすることなく利用いただける場を目指し、サービス運営に努めてまいります。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

関連記事

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。