Information2022.03.12

おわびと訂正(3月11日のYahoo!ニュース トピックスについて)

Yahoo!ニュースに3月11日、【日本人初「ナイト」誕生 コロナ支援、慈善活動評価】の見出しで配信された記事について、記事配信元の共同通信が削除しました。 その後、同社より【伊慈善団体が日本人表彰 正統マルタ騎士団と別】の見出しで記事配信があり、11日午前に共同通信が配信した記事「日本人初『ナイト』誕生」には誤りがあった、としております。

伊慈善団体が日本人表彰 正統マルタ騎士団と別
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddd8f5e7ed85b1a8a040b60bc8d7a54dea5bfcb8

Yahoo!ニュース トピックスでは【日本人初「ナイト」誕生 伊で授与】の見出しでトップページ(アプリのウィジェット含む)に掲出、また、Yahoo!ニュースアプリで「おすすめコンテンツ」の通知を受け取る設定にしているユーザーのみなさまにプッシュ通知しましたが、記事が削除されたため当該トピックスを削除しました。その後に配信された記事をもとに、Yahoo!ニュース トピックスでは【「ナイト」授与 正統団体とは別】の見出しでトップページに掲出しております。

誤りを含む情報を届けたことについて、ユーザーのみなさまにおわび申し上げます。

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。