Information2015.02.12

Yahoo!ニュースの編集部に高校生がやってきた

 ヤフーでは、小学生・中学生・高校生を対象とした会社見学を行っています。
 先日、会社見学がリニューアル。見学コースの中に、「Yahoo!ニュース・トピックス編集体験」コーナーが新たにオープンしました。第1回目の模様が以下のブログに掲載されておりますので、ご覧ください。

 この日は、Yahoo!ニュースの編集作業の流れや、作業を行う際に編集部員が順守していることや、大切にしていることなどのポイントをレクチャー。その後、実際に起こった過去のニュースを例に、重要ニュースの速報時に対応する際の見出し作成作業を体験してもらいました。

 体験後は、実際に編集作業が行われているニュース編集部のフロアにもご案内。24時間テレビ電話でつながっている各地方拠点と画面越しにコミュニケーションをとっていただきました。
 普段オフィスでは見かけない学ラン姿の高校生たちに、スタッフのほうが興味津々・・・!の様子でした(笑)。

→会社見学の概要やお申し込み方法はこちら

Yahoo!ニュースの裏側を不定期でお届け――公式ブログ「news HACK」最近の記事

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。