Information2015.12.11

年末特設ページ「号外ニュースで振り返る2015年」を公開しました

(写真:アフロ)

 今年もあとわずかとなりました。2015年も様々なニュースが報じられましたが、皆様は今年一年、どんな出来事が心に残っていますか?

 Yahoo!ニュースは本日、Yahoo!ニュースアプリで配信した約300本の“号外ニュース”の中から、特に話題を呼んだ今年を象徴するニュースをピックアップしてご紹介する年末特設ページ「号外ニュースで振り返る2015年」を公開しました。以下のリンクからご覧いただけます。

号外ニュースで振り返る2015年

 Yahoo!ニュースの総ページ・ビュー(PV)は2015年、約1400億PVにのぼりました。
 今年Yahoo!ニュースが約200社・約300媒体のニュース提供社から配信いただいたニュースは約150万本。そのうち約3万1500本のニュースをYahoo!ニュース トピックスに掲出しました。Yahoo!ニュース トピックスに掲載された数多くのニュースの中でも、Yahoo!ニュース編集部が社会性・公共性・速報性において特に重要だと考えるニュースは、Yahoo!ニュースアプリのプッシュ通知機能を通じて“号外ニュース”として配信しており、今年は約300本の“号外ニュース”を配信しました。

 今回の特設ページでは、この約300本の“号外ニュース”の中の一部をピックアップ。当時を振り返る画像とともにご紹介しています。ぜひ、ご覧くださいませ。

Yahoo!ニュースアプリ「号外ニュース」に関する記事

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。