Information2015.07.09

Yahoo!ニュースの編集部に大学生がやってきた

 いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。

 このほど、駒澤大学の学生の皆さんがYahoo!ニュース編集部を訪問されました。編集部を訪れたのは、グローバル・メディア・スタディーズ学部の山口浩教授のゼミ生12人。いずれも大学3年生で、「社会人のさまざまな仕事の現場を体感する」というゼミ活動の一環でお越しになりました。

 ゼミ生の皆さんはYahoo!ニュース トピックス編集部の編集現場を見学、その後編集リーダーの伊藤(写真左)より、編集部の体制やYahoo!ニュース トピックスの編集方針などについて説明を受けました。「スマートフォンとパソコンで読まれるニュースの違いは?」「どのようなバックグラウンドをもった社員が働いているのか」など次々に質問が飛びかい、それぞれ熱心にメモをとっている姿が印象的でした。

 ゼミ生の皆さんからも特に質問が集中した、Yahoo!ニュース編集部の業務の裏側やスタッフの様子については、以下の当ブログ「news HACK」コーナーの過去の記事でもご紹介しております。ぜひ、ご覧ください。

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。