私たちはコロナとどう暮らす みんなの「本音」と、そこから生まれた記事を読むことができます

新型コロナウイルスと共存しなければならない社会では、介護に不安を感じる人の声も上がりました。「新しい生活様式」が求められる中で、障害者や高齢者に寄り添う現場の様子を紹介します。

1人あたり一律10万円が支給される特別定額給付金。申請時の注意点や、オンライン申請に必要なマイナンバーカードについてまとめました。

緊急事態宣言解除から2週間以上が経過しました。73%の人が「『3密』を避けながら過ごせている」と回答。具体的に気をつけるべきポイントをまとめました。

「新しい生活様式」の一つである「マスク」。暑い日は熱中症も心配です。こまめに水分補給をしたり、適宜マスクをはずしたりして対策をしている人が多い様子。気をつけるポイントをまとめました。

新型コロナウイルスの影響で、多くの企業が在宅勤務を導入しました。一方、テレワークができない人も浮き彫りに。今後定着するのでしょうか。

新型コロナの感染予防策として、飛沫(ひまつ)を防ぐフェイスシールドを児童・生徒や教員につけさせる学校が増えています。学校でのフェイスシールド、必要だと思いますか?

政府の新型コロナウイルス感染症専門家会議が「新しい生活様式」を示してから、まもなく1カ月がたとうとしています。あなたはこの「新しい生活様式」を実践していますか?

コロナとどう暮らす 関連ニュース一覧

もっと見る