Yahoo!ニュース

【東京都北区】王子3丁目「ごはんねこまる」の無添加ソーセージホットドッグをいただいてきました。

しかのいえ地域ニュースサイト号外NETライター(東京都北区)

JR王子駅から徒歩約12分、「ごはんねこまる」さんがカフェ営業を始めたと聞き行ってきました(撮影2024年6月4日)。

こちらがドリンクと追加フードのメニューです。

こちらがフードセットメニューです。筆者はBセット「無添加ソーセージホットドッグ+ねこつめ茶(紅茶)」をいただきました。

こちらがBセットです。

国産小麦を使用したホットドック用の自家製パンは香ばしく、表面のカリッとした食感と中のモッチリ感の合わせ技がたまりません。

お店の方から「まずはケチャップを付けずに食べてみて」と言われたので、試してみました。ソーセージはもちろん、あらかじめ塗ってあったマスタードもとっても美味しかったです。さっぱりした味わいのねこつめ茶(紅茶)ともよく合いました。

添え物の自家製ピクルスは、マイルドな風味のビネガーを使っていて、甘味の際立つ優しいお味でした、こちらも美味。

有機トマトケチャップを使っているところにも、こだわりを感じました。

営業日や営業時間など、詳しい情報はこちらのリンクをご覧ください。

ごはんねこまるさんは、カフェ営業の他にも、美味しいランチごはんの提供やイベントの開催、保護猫シェルターの活動などで、人と猫が集うユニークなお店です。

オーナーの丸山晶代さんは知る人ぞ知る「ちくわぶ料理研究家」でもあります。

関連の著書もお持ちで、テレビ番組にも出演している北区の有名人です。

今回ご紹介したのカフェ営業では、丸山さんの旦那さんが大活躍をされています。お店のカウンターの中に男性を見かけたら、ぜひ一声かけてみてくださいね。優しく応対してくださいますよ。

読者のみなさんも、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!

【店舗情報】
◆ごはんねこまる
 東京都北区王子3丁目5−16

地域ニュースサイト号外NETライター(東京都北区)

親子四代、東京都北区暮らしです。2019年から自宅の一軒家を「住み開き」しつつ、「しかのいえ」というスペースを運営しています。地元である上十条の街で日々を過ごしつつ、近隣で見聞きしたニュースや、街の変化のことなどをお届けいたします。

しかのいえの最近の記事