Yahoo!ニュース

【下野市】出没注意! 公園に1.5m級の恐竜3体が現れました。恐竜好きな男の子集まれ〜!   

yuyu地域ニュースサイト号外NETライター(小山市・下野市)

下野市のJR自治医大駅付近にある諏訪山公園に、約1.5m級の恐竜が3体いるとのことで行ってきました! 通称「恐竜公園」と言われ普段から地元の方に親しまれているそうです。

公園の西側にある駐車場から入っていくとさっそく3体の恐竜を発見! ティラノサウルス、トリケラトプス、エダホサウルスです。

エダホサウルスは初めて聞く恐竜です。

ティラノサウルスとトリケラトプスの表情とは異なり物静かな恐竜の印象ですね。とてもリアルな恐竜で、初めて遊びに来たらお子さんは少し恐怖を感じるかもしれません。

ゴツゴツな肌の質感が細かくリアルな作りになっています。また、遊具もリニューアルしたのかとても綺麗でブランコやお砂場、滑り台などがあります。

公園内の道で危険な箇所があります。カラーコーンが立っているので通る際は注意しましょう。

大きなソメイヨシノの木もありました。

梅雨の時期は、素敵な紫陽花がいたるところに咲いていました。

また、公園の隣に野球場(ソフトボール場)があり、芝生でゲートボールをする方もよく見かけます。恐竜好きな男の子なら大喜びしそうな恐竜公園。お近くに来た際は、リアルな恐竜をぜひご覧になってみてください。

諏訪山公園の場所はこちら↓

下野市緑1-2

地域ニュースサイト号外NETライター(小山市・下野市)

下野市在住3児のママ/下野市の魅力を発信しています。

yuyuの最近の記事