プロのようにキュキュッとブレーキの効いたアプローチの打ち方を解説します!
ラウンド中にブレーキのかかるスピンアプローチを要求される場面は多い。
しかしアマチュアゴルファーはスピンのかけ方を知らないために、このような場面で上手く寄せられずにスコアを崩してしまう人が多い。
そこで本記事では中井学プロのレッスンより、プロのようにキュキュッとブレーキの効いたアプローチの打ち方を解説する。
「プロのようにキュキュッとブレーキの効いたアプローチを打つためには、アウトサイドインのカットスイングでスライスを打つことが重要だ」と中井プロは話す。
『アプローチでスピンがかかる=スライスを打つ』と言っても過言ではないそうだ。
アプローチでスライスを打つことができれば、色んなライから寄せられるようになると中井プロはレッスンしている。
砲台グリーンやグリーン奥からの速いラインでも、スライスを打てばしっかりブレーキをかけて寄せることができるようになるだろう。
シングルの筆者の感想
アプローチでサイドスピンをかけるということをアマチュアゴルファーはほとんど行っていない。
ショットと同様にアプローチでもサイドスピンを意識できれば、ゴルフ力は大きく向上することだろう。