Yahoo!ニュース

【下野市】超穴場の水遊びスポット! 大松山運動公園のじゃぶじゃぶ池が夏限定でオープン

yuyu地域ニュースサイト号外NETライター(小山市・下野市)

大松山運動公園のじゃぶじゃぶ池が、2023年7月1日〜8月31日までの期間限定でオープンとのことで行ってみました! 

大松山運動公園は2019年(令和元年)にリニューアルオープンした下野市の運動公園施設です。子供連れの家族やランニングする人などたくさん訪れており、大きなかんぴくんがシンボルとなっているようです。

じゃぶじゃぶ池は石橋図書館の西側にあります。

上写真の左側を進んでいくとじゃぶじゃぶ池発見! 

2パターンの噴水の仕様で定期的に噴き出ます。お昼頃訪れた時はとても暑く、水遊びする子がたくさんいるかなと思いましたが全く混雑していませんでした。

ちなみに水の流れは川につながっています。とても浅いのでお座りのできる赤ちゃんでも安心して遊べそうです。

陸上競技場ではTVロケがあったり、2022年開催のいちご一会とちぎ国体(第77回国民体育大会)でサッカー・ハンドボール・キンボール競技が実施されたりした場所でもあります。

駐車場はとても広く第1駐車場〜第4駐車場まであります。

午前10時〜午後4時まで噴水運転しており、悪天候の場合は中止になる可能性があるので注意しましょう。じゃぶじゃぶ池は綺麗な水と深さが浅いので安全に遊べますが、熱中症対策はしっかりして遊びたいですね! 

今回紹介した大松山運動公園の場所は↓

下野市大松山1-7-1

地域ニュースサイト号外NETライター(小山市・下野市)

下野市在住3児のママ/下野市の魅力を発信しています。

yuyuの最近の記事