無痛分娩で産みました⑥
はじめに
イラストレーターのみいのです!インスタグラムでは育児エッセイ漫画を投稿しております!ブログ「みいのの日々やらかしブログ」では保活について漫画を描いています!
私は2020年に娘を無痛分娩で出産しました。その時の体験を漫画にしてお伝えしていきたいと思います。
※個人の体験なので、無痛分娩の説明などに誤りがある可能性がございます。体験記として読んでいただければ嬉しいです!
背中への注射をされて・・・
だんだんと麻酔が効き始めてきた!
麻酔が入った時、ヒュンと冷たい感覚がありました。麻酔自体は陣痛のほうがはるかに痛く、処置されたときの痛みはほぼありませんでした。
しかし、麻酔後39度まで熱が上がりすごく寒気を感じていたのを覚えています。
大体30分くらい経ったころ、陣痛の痛みが小さくなっていきました。
ここからやっと陣痛の痛みから解放されていきました!
本来であれば生まれる瞬間まで、この痛すぎる陣痛に耐えなければいけないのを、麻酔のおかげで楽になれただけで私は無痛分娩を選択して良かったなぁと心から思いました。
次回に続きます!
★出産後のエピソードはこちら!→「産後のメンタルがやばかったシリーズ」
みいの 漫画家・イラストレーター
子育て中のイラストレーター。ビジネス系の仕事紹介などの漫画を手掛けています。
インスタグラムでは育児エッセイ漫画を更新中!