Yahoo!ニュース

【盛岡市】スターバックス コーヒー 盛岡津志田店のおすすめメニューを聞いてみた!

こぎもりおか情報発信クリエイター(盛岡市)

こぎです。2023年12月11日にオープンしたばかりのスターバックス 盛岡津志田店!

実は取材交渉をしたら…本部の広報さんからOKいただきました!!ありがとうございます!!

私個人、毎週のように通うスターバックス コーヒー。

実は私、昨年までは注文するのも「どうしよ…どう注文すればいいの…」と思うスターバックス初心者でした。

スターバックスに行きなれている友人から勧められて少しずつ行き始めて、現在ではモバイルオーダー&ペイやドライブスルーまでできちゃう人間に成長しました!

今回はスターバックス初心者の方にも分かりやすく、なおかつスターバックス 津志田店から人気メニューを教えてもらったので、是非参考にしてみて下さいね!

スターバックス コーヒー 盛岡津志田店は盛岡市津志田にあり、国道4号線沿いにあります。

川久保病院、盛岡四校入口、ビッグハウスの近くにあり、以前ここにあったコンビニエンスストアがいきなりお洒落なスターバックス コーヒーというおしゃれ空間に変貌を遂げ、歓喜した人も多いのではないでしょうか。

コーヒーの香りがただよう、落ち着く空間。木製のテーブル、イスがさらに落ち着く。コンセントもあるのでちょっとしたデスクワークにも利用するお客さんも多い。

ドリンクメニュー(5月17日時点)

※GOHOBI メロン フラペチーノの販売は終了しています。

コーヒーからティーメニュー、人気のフラペチーノ、キッズドリンクまで完備。

メニューは5月17日現在のメニューです。

最新のメニューはこちらから

メニューがたくさんあるので、どれにしようか悩みますよね。

メニューは選べるけど、カスタマイズ??どうすればいいの?と思うことも。

スターバックス初心者の私が背伸びせずに気軽に注文できるようになった秘密兵器を教えますね。

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ!!

スマートフォン(iPhone・android)のアプリでスターバックス アプリをインストールします。

実際のアプリの画面
実際のアプリの画面

インストールした後に、スターバックスの「スターバックス リワード」に登録します。

登録すると、モバイルオーダーができるようになります。

モバイルオーダーの画面で場所を選択

盛岡津志田店を選択。

ドライブスルー、テイクアウト、店内飲食の中から自分に合った内容を選択。

ドリンクメニューを選びます。

今回はドリップコーヒーを選択。

ホットにするか、アイスにするか。カップの大きさを選択。

するとなんということでしょう。カスタマイズ画面が現れました。

カスタマイズ画面から自分がカスタムしてみたいな。と思うものをゆっくり選択できます。

アプリにスターバックス カードを登録すれば、そのままスマートフォンから支払いもできる!

モバイルオーダーしたドリップコーヒー。たまにですが、スタッフさんから手書きでメッセージを書いてもらえることも。

モバイルオーダーではなく店頭注文した場合の支払い方法

モバイルオーダーをしなくても、店頭で注文し現金やクレジットカード、QRコードでの決済ももちろんできます!

注文の仕方がわかれば何もドキドキすることはありませんね。

私はアプリを入れてから注文することを知って一気に気持ちが楽になりました!そして知っている人がいるかもしれませんが…スターバックスの凄いところ!

『One More Coffee』って知っていますか?私はこのシステムを知ってからスターバックスの虜になっております。

One More Coffeeとは??

ドリップ コーヒーを購入した際、レシートの下部を確認してみてください。1杯目のお会計をWeb登録済みのスターバックス カードでお支払いいただくと、2杯目のドリップ コーヒーは130円、カフェ ミストは185円でお楽しみいただけます。(公式ホームページより引用)

スターバックス カードの登録が必須ですので、こちらからチェックしてみて下さい

スターバックス コーヒーのOne More Coffeeについて

※詳しい内容は上記のリンクよりどのようなシステムか確認できます。

オープンしてから5か月。スターバックス コーヒー 津志田店の人気メニューを教えてもらいました!

津志田店の人気メニューを3つ教えてください。

(1)ドリップ コーヒー

ホットもアイスも常に人気です!喫茶店文化の根強い盛岡ならではかもしれません

(2)スターバックス ラテ

ドリップと同様に人気です。ミルク変更を楽しまれるお客様が多いです

(3)エスプレッソ アフォガート フラペチーノ

お連れ様同士でみなさんアフォガートを注文されるパターンも多いです

ドリップコーヒー率高め!!私もいつもドリップコーヒー!

本日のドリップコーヒーの豆の種類もホットとアイスとで違うからチェックしてみてくださいね。

贈り物におすすめ!ドリンクチケット付きグリーティングカード

おすすめのカスタマイズメニューを3つ教えて欲しいです。

(例えば、バニラクリーム フラペチーノのホワイトモカシロップ追加、ブレべミルクに変更したもの、など)

(1)フラペチーノのミルク変更

 (例:ダーク モカチップ フラペチーノをアーモンドミルク変更でリッチなチョコレートに)

(2)コールドブリュー コーヒーにホワイトモカシロップとブレべミルク追加 

(3)抹茶 ティー ラテ シロップをホワイトモカ変更

(ホットもアイスも人気です。ホットの場合は全部ミルクのパターンが多いです)

人気のカスタマイズって、真似したくなっちゃいますよね!私も次回は人気のカスタマイズで飲んでみます!

初めてのお客様に向けてのメッセージをお願いします。

市内では8年ぶり、6店舗目となる出店です。

大きな窓から差し込む日差しと、明るいグリーンを使用した内装は、コーヒー農園をイメージしたデザインです。

当店には5名のブラックエプロンバリスタが在籍しており、ドリンクはもちろん、おいしいコーヒーの楽しみ方をご案内しております。

コーヒーの香りいっぱいの明るい店内で、ぜひ思いおもいの時間を過ごしにいらしてください!

*ブラックエプロンバリスタ…コーヒーの知識を問う社内試験に合格したバリスタのこと

ドリンクの注文はもちろん、コーヒー豆も人気!盛岡津志田店では

人気ランキング1位は「カフェベロナ」、2位は「TOKYOロースト」、3位は「ハウスブレンド」

ぜひ自分の好みの豆を見つけてみて下さいね!

100gから量り売りできるそうなので、少しずつ楽しんでみて下さいね!

AM11:00まで限定のサイズアップモーニングがあった!

ドリンクは指定のものになりますが、スターバックス ラテまたは

ドリップコーヒー、カフェ ミストから選択

それに対象フードを選びます。

対象フードは

「あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン」

「あらびきソーセージパイ」

「シュガードーナツ(アールグレイミルククリームドーナツなどは対象外)」

この中から組み合わせることで、ワンサイズアップできます。

※こちらは店内飲食限定なので、お店での注文時のみ参考にお願いします。

オープンして5か月。私自身も大好きなスターバックス。今回取材しただけでも発見があり、毎回驚きの毎日です。いつお邪魔しても楽しいスターバックス コーヒー。これからも通い続けます。

取材に協力してくれたスターバックスのみなさん、最後まで読んでくれた読者のみなさん、ありがとうございました!

【店舗情報】

【店舗名】スターバックス コーヒー 盛岡津志田店
【営業時間】7:00~23:00
【定休日】不定休
【住所】〒020-0835 岩手県盛岡市津志田26−7 1
【電話番号】019-681-2113
【公式ホームページ・SNS】公式ホームページ / X(Twitter)/ Instagram
【駐車場】あり

もりおか情報発信クリエイター(盛岡市)

岩手県をたのしむ岩手県民。もともとはイベント情報を主に発信していますが、このたび盛岡の地域情報発信を担当させていただきます。盛岡市の美味しい飲食店や四季を感じる街並みを紹介します。

こぎの最近の記事