Yahoo!ニュース

【周南市】楽しみ! 7月12日イオンタウン周南に100円ショップ「Can★Do」がオープン予定!

はるあき地域ニュースサイト号外NETライター(周南市・下松市)

今回はイオンタウン周南にオープン予定の100円ショップ「Can★Do」についてお伝えしていきます。

イオンタウン周南では2024年4月24日にダイソーが閉店されました。

100円ショップ不在となったイオンタウン周南に「Can★Do」が出来るらしい…と知ったのは2024年5月のこと。

100円ショップ、そして周南には店舗がないCan★Doが出来ることに心躍った筆者。

「いつ出来るの?」

「どこに出来るの?」

とイオンタウン周南に行って様子を見てみたり、Can★DoのHPを見てみたり…。

でも、結局、オープン日やオープン場所が分かりませんでした…。

情報提供者様より
情報提供者様より

それからしばらく経った2024年6月。

2名の方がオープン日とオープン場所を教えて下さったのです!

皆様が添えて下さったお写真を見ると、はっきりとオープン日が見えます。

情報提供者様より
情報提供者様より

オープン日は2024年7月12日!

なんとあと1ヶ月程度。わりとすぐですね!

そして、オープン場所は2024年4月24日に閉店されたダイソー跡とのこと。

筆者も買い物に行った際に様子を見てみると、

ダイソーの文字が消え、ガラス面にはたくさんの「Can★Do」の貼り紙。

貼り紙には

「7.12(金)OPEN」

「7月12日(金)~7月15日(月)はっ犬ワンドゥエコバッグプレゼント」

「アルバイト募集!」

などの文字が見えますよ。

気になるテナント内の様子は見えませんでしたが、中では何やら作業されている様子。

どんなお店になっていくのでしょう。

売場が広そうなので、とっても楽しみです!

気になる方は、ぜひオープン日をチェックしてみて下さいね。

オープンから4日間はお買い物金額によってエコバッグがもらえるようですよ。

【店舗情報】
店名:イオンタウン周南
所在地:〒746-0025 山口県周南市古市1丁目4−1

地域ニュースサイト号外NETライター(周南市・下松市)

周南市って、下松市ってどんなところ?ずっと暮らしていても、口ごもってしまいます。一言では伝えられませんが、こんなに素敵で楽しいことがあるのに知らないままなんてもったいない!そんな気持ちで地域の情報を発信していくので、チラッとでも覗いて頂けるとうれしいです。

はるあきの最近の記事