Yahoo!ニュース

【下野市】ついに明日7/22開催! 第10回しもつけかんぴょうまつりで珍しいあの体験ができる!? 

yuyu地域ニュースサイト号外NETライター(小山市・下野市)

第10回しもつけかんぴょうまつり」が2023年7月22日(土)にグリムの館で開催されます! 時間は午前9時〜午後1時で4年ぶりの開催になるそうです。

かんぴょう卵とじスープ・かんぴょう入りおこわの無料配布や「アユの掴み取り」「かんぴょう剥き体験」「ふくべ細工絵付け体験」の体験イベント、その他ステージイベントも予定しているのでとても楽しそうですね! 

この機会に、なかなか体験できない「かんぴょう剥き体験」を、お子様に体験させてあげてみてはいかがでしょうか? ステージイベントでは、幼稚園児発表会やフラダンス、おはやしもあり子どもたちも楽しめる内容になっています。

グリムの館は、グリムの森内にある建物で、森林に囲まれておりとても涼しい場所です。また、駐車場も広く停めやすいので安心です。

館には、大きなりんごと魔女と小人のオブジェがあるので行った際に探してみてくださいね。オブジェの迫力とリアルさにびっくりするかもしれません。

また、注意したいのがかんぴょう剥き体験やフードの無料配布などは人数制限があるため、参加したい方はお早めに行くことをおすすめします! 

グリムの館の場所はこちら↓

下野市下古山747番地

地域ニュースサイト号外NETライター(小山市・下野市)

下野市在住3児のママ/下野市の魅力を発信しています。

yuyuの最近の記事