「リアルすぎる…」ダイソージグの新作カラーが本気すぎると話題
4月10日から 「釣りの知恵袋」なるフィッシュがLINE公式アカウントで配信スタート!
釣具のレビューや釣果がアップする釣りの知識、釣りに関する面白いトピック等の記事を、毎週水曜日の18時00分にお届けします。
ぜひ、友だち追加してご覧ください!
<友だち追加の方法>
■下記リンクをクリックして友だちを追加してください
LINEアカウントメディア(外部リンク)
※本リンクはYahoo!ニュース エキスパートとの取り組みで特別に設置しています。
「安いのに釣れる」と釣り人の間で話題のダイソージグ。
今やダイソー釣具の中でも一二を争う看板商品ですが、最近新たに本格的なカラーが追加されたと話題になっています。
そこで今回は、そんなダイソージグの新作カラーについて紹介します。
ダイソージグのリアルすぎる新カラー
◆ダイソージグ リアルプリントの概要
値段:110円(税込)
カラー:アジ、イワシ、キビナゴ
重さ:18g、28g
今回登場したのは、ダイソージグのリアルプリントです。
名前の通りまるで本物の魚のようなリアルなカラーをしています。
アジカラーはくすんだ金色をしていて
サバカラーは青みがかったボディに、背中は独特の縞模様があります。
キビナゴカラーまで揃っていて、本当によくできています。
ダイソージグにはタイプがスリムとフラットの2種類ありますが、今回リアルプリントが登場したのはスリムタイプのみのようです。
また重さについては18gと28gの2種類のようでした。
従来モデルとの変更点も
今回登場したリアルプリントのダイソージグですが、実は従来のモデルとの変更点もあります。
それはフックとスプリットリングがなくなり、ジグ単体での販売となったこと。
従来のモデルにはメタルジグにフックとリングが標準装備されていたのですが、リアルプリントにはフックとリングがなくなりました。
フックとリングがなくなったことで、その分割高になったと思う方もいるかもしれませんが、100均釣具といえばフックとリングの品質が高くないということで、結局使用前に好きなものに付け替えていたので、むしろ付属のリングとフックを捨てる手間が省けて良いと思います。
リアルプリントジグとセットで使えるアイテム
ダイソー釣具にはジグとセットで使えるアイテムも取り扱っているので紹介します。
例えばこちらのスイベル付きブレード。
こちらはメタルジグの後方に取り付けることで、ただ巻きで青物やシーバス等の魚が狙えるようになります。
詳しい取り付け方法等については下の記事で紹介しています。
またリアルプリントジグにはスプリットリングがないと記載しましたが、実はダイソーでも品質の良いスプリットリングを取り扱っていまして
こちらのスプリットリングなら、30個入り110円という安さでありながら、強度もしっかりしているので安心して使うことができます。
リアルプリントのジグに使用するなら、2号あたりがオススメです。
ブレードとセットで使うトレブルフックについてはダイソーでも売っているのですが、品質面で不安があるのでマルトのトレブルフックの#8を使用しています。
マルトのトレブルフックの詳しい使用感については下の記事で紹介しています。
今回はダイソージグの新カラー、リアルプリントについて紹介しました。
気になる方はぜひ、ダイソーで探してみてはいかがでしょうか?