Yahoo!ニュース

【富山市】今週末開催!6月の富山のみの市でおすすめ 自家焙煎珈琲の「1000coffee」

岩井なな取材・インタビューライター(富山市)

毎月第一日曜日に富山縣護國神社(とやまけんごこくじんじゃ)で開催されている「富山のみの市」。6月の開催が今週末に迫っています!

これまでに、この記事でも富山のみの市の様子を4本にわたってレポートしてきました。

富山のみの市で私がおすすめしたいお店を紹介するシリーズ。今回は、富山県内を中心にイベント出店し、ハンドドリップのコーヒーやドリップバッグを販売する「1000coffee(センコーヒー)」をご紹介します。

1000coffeeは店舗を持たない富山のコーヒー屋さんです。家焙煎のお豆を使用したコーヒーが人気で、イベント出店の他にも飲食店とのコラボイベントなどを開催しています。

富山のみの市に出店すると次々にお客さんが訪れる人気店。コーヒー豆を数種類の中から選んでハンドドリップしてもらえるため、コーヒー通も利用したくなる移動型店舗です。

4月の富山のみの市では、ドリップバッグ「a day〜3種類のブレンドコーヒー〜」840円(税込)を購入しました!こなれ感のあるイラストがオシャレで友人にプレゼントしても喜ばれそう。実は、開封するのがもったいなくてまだ飲めていません…!が、今週末にたのしもうと思っています。

富山のみの市以外にも「小屋のじかん(※2023年5月に移転)」「菓子屋 ツキノミ」など富山市内のお店で1000coffeeのコーヒーに出会えます。いつもにこやかですてきな店主さんと美味しいコーヒーに癒されに、ぜひ行ってみてくださいね。

【1000coffee(センコーヒー)】
公式Instagram
【詳細】富山縣護國神社
住所:930-0077富山県富山市磯部町1-1
電話:076-421-6957
その他:駐車場あり

この記事では、取材ライターの岩井ななが休日に行きたくなる富山市内のショップやイベントを紹介しています。今後の情報発信もお楽しみに!

取材・インタビューライター(富山市)

富山県黒部市出身の取材ライター・インタビュアー。「ライティングで社会貢献」をミッションとし、地域の魅力を発信しています!Yahoo!ニュースエキスパートでは、休日に家族や友人と行きたくなる楽しいイベントやスポットを見つけて魅力をわかりやすく紹介していきます。どうぞ記事をお楽しみくださいませ。

岩井ななの最近の記事