Yahoo!ニュース

最近見ないけど元気かな?90年代女優

kobito_monsterイラストレーター

前回の男性俳優さんに引き続き、90年代に活躍したけど最近見ない女優さんを紹介したいと思います。

現在の活躍についても調べてみましたので、チェックしてみてくださいね。

財前直見

お水の花道のホステスのイメージが強い財前直見さん。

気の強い役をさせると右に出るもの無しという感じで多数のドラマに出演されていました。

一時見なくなったと思ったら子供が出来たきっかけで、実家の大分に移住されていたそうです。

現在は離婚されて両親と息子と暮らしているそうです。

田舎でとれた野菜を使って丁寧な暮らしを楽しんでいる様子がテレビやメディアで取り上げられて再び注目を浴びています。

酒井美紀

今のアラフォーが懐かしいドラマといえば白線流しじゃないでしょうか?

長瀬智也、柏原崇などの超イケメン俳優が出る中、ヒロインを務めたのが酒井美紀さんです。

ザ・清楚な外見で男性受けはかなり良かったのではないかと思います。

現在なぜか不二家の社外取締役に就任されています。

CMをきっかけに不二家とのつながりが出来、主婦目線を取り入れたいという不二家の意向で選ばれたそうです。

今も優しそうな感じが変わっていません。

京野ことみ

私の中で酒井美紀さんとかぶる印象の京野ことみさんです。共に白線流しに出ていたからでしょうか?

ショムニの頼りないキャラ?として知名度をあげました。

こちらも清純で守ってあげたくなるような外見でドラマにたくさん出演されていましたが、しばらく見ない時期が続いておられました。

その間子育てをされていたのではないか?と噂されていますが、真相は不明です。

最近またドラマに出演されているようなので、また京野ことみさんを見る機会が増えていきそうです。

葉月里緒奈

元祖・魔性の女といえば葉月里緒奈さんです。

絶世の美女で目力がすごいです。真田広之さんと共演し

、不倫に発展しました。真田さんにマニラまで会いに行く情熱の持ち主のようです。

結局真田さんは離婚されましたが、二人は破局。

その後イチローさんなどと噂がありましたがハワイの寿司職人と結婚。スピード離婚と世間を騒がせました。

2018年に再々婚をされているようです。やっぱり恋多き女性なのですね。

インスタを拝見したところ、店レベルの料理の腕前でした。是非見てみてください。

宝生舞

こちらも目力の強い絶世の美女です。

キンキキッズ堂本光一の銀狼怪奇ファイルのヒロイン役が有名です。当時の写真の美しいこと。

今出てきても人気が出そうな雰囲気です。

2010年に惜しまれつつも引退されています。実は宝生舞さんのお姉さんがインスタをしていて宝生舞さんが映っておられました。元気そうでしたよ。

鈴木蘭々

90年代の初期のショートカットブームの一人、鈴木蘭々さんです。

ちょっと天然の個性派だった気がします。ポンキッキーズでの安室奈美恵さんとの共演がかわいらしかったですよね。

現在はインスタグラムやYouTubeで活躍されています。

私は大人計画の舞台を見に行った時に鈴木蘭々さんが出演されていてビックリしたことがあります。

佐伯日菜子

ホラー映画によく出演されていた佐伯日菜子さんを覚えていますか?

らせんで貞子役も務めたことがあります。90年代によく見かけていたのですが最近どうしているのだろうと調べてみたところ、元サッカー選手と結婚されましたが、DVがあったらしく離婚されているようです。

その元旦那さんは後に事故死されているようでなんとも大変だったみたいですね。

しかし2014年頃から再び映画で活躍されているようです。

いかがだったでしょうか?また懐かしいネタをどんどん取り上げていくので是非ご期待くださいね。

イラストレーター

大阪府を拠点に活動するフリーランスのイラストレーター。ゆるいシュールな雰囲気を活かしたクスりと笑えるイラストの制作が得意で、カットイラストや漫画など絵を通していろいろなジャンルで活躍中。instagramではあるあるイラストを描いている。

kobito_monsterの最近の記事