Yahoo!ニュース

【大阪市東住吉区】ぷんちゃんのまいにちがたんじょうぴ水彩画展2022年5月末まで期間限定開催中♪

きびだんご地域ニュースサイト号外NETライター(大阪市)

ぷんちゃんとってもとってもかわいいのでぜひ実物を見ていただけたらと思います^^

東住吉区の街を散策していて、偶然みつけたお店の中には心が癒されるとっても素敵なやさしい世界がありました。

東住吉区駒川商店街近くにあるとっても素敵なハンドメイドの雑貨屋さん「creator select shop capira」さんにて

2022年5月31日まで期間限定で『ぷんちゃんのまいにちがたんじょうぴ』たんじょうぴのお花とぷんちゃんの水彩原画展が開催されています。

お店の中を見学させていただきました。画家のくまぷんさんが「悲しい世界を無くしたい」そんな思いで作る、ぷんちゃんのやさしい世界です。

1日に1枚ずつ、1枚誕生花や花言葉とぷんちゃんが描かれていて366枚展示されていました。自分のお誕生日を探したくなります。皆さんの誕生日はありますか。

立体的にぷんちゃんが描かれているのがすごい! 

自身の誕生日記念に、大切な人やお子様が誕生された方へのお祝いなどとしてプレゼントにしたくなります。

366日とお伝えしましたが、原画展ですので売れてしまっていることもあり貴重だと思います。

そしてぷんちゃんのぷくらぼ作品も展示されていました。

こちらはお誕生月ごとに13着のぷんちゃんのお洋服が楽しめます。

とってもかわいいです。

capira(かぴら)さんで一人でも多くの方にぷんちゃんのやさしい世界が届いてほっこりした気持ちになっていただければうれしいです。

creator select shop capiraさんの営業日です。〇印が営業日です。

素敵なオーナー様、お忙しいところ取材にご協力いただきありがとうございました。

くまぷんさん、素晴らしい作品を紹介させていただきありがとうございました。

ぷんちゃんのTwitter

creator select shop capira instagramオーナーのInstagramかわいいです(^^♪

ハンドメイドの雑貨屋さん「creator select shop capira」

住所:大阪市東住吉区駒川4-15-1

地域ニュースサイト号外NETライター(大阪市)

大阪市住吉区・東住吉区が大好きです。地域ニュースサイト号外NETで大阪市住吉区・東住吉区のライターをしております。一人でも多くの方に、大阪市住吉区・東住吉区に遊びに行ってみたい!住んでみたい!と思っていただけたり、住吉区・東住吉区大好きと思ってもらえたら嬉しいです。大阪市住吉区・東住吉区に興味を持っていただけるよう、色々な情報を楽しくお伝えできればと思っております。応援してくださると有難いです。よろしくお願いします。

きびだんごの最近の記事