Yahoo!ニュース

【高岡市】モノノフ御用達のライブグッズ販売会社の、おせちにめちゃイイ煮豆。あぐりっち佐野で出会う!

朴木まう地域ニュースサイト号外NETライター(高岡市・氷見市)

おとぎの森公園すぐそば、あぐりっち佐野店でおせち準備はいかがですか? 農家さんが丹精込めて作った農産物はもちろん、地元加工業者さんの手作り惣菜や、加工品も多数並びます。

忙しい師走の正月準備にうってつけの食材に出会えるはずです。今回出会ったのは、こちらの煮豆です!

「丹波の黒豆」「黒豆」「金時豆」の、3種類が販売されていましたよ! 黒部市のくろべの太陽(株)という会社が作っておられます。

お正月の黒豆といえば、丹波黒豆と決めておられる方も多いでしょう。大きく艶やかな黒豆はお正月に欠かせませんね。

北海道産黒豆もありましたよ! おせちはもちろん、日々のおかずやお弁当などにも嬉しいですね。お子さんからシニアまで大好きなお豆さんに日々助けられている方も多いのではないでしょうか。

たっぷり入ってお得です。安心安全な原材料も嬉しいですね。金時豆も美味しいですよ♪ これでひとつ、お正月準備が楽に。とっても役立つ、嬉しいラインナップを見つけました。みなさんもぜひ、活用して楽しくお正月準備をしたいですね。

ところで、「くろべの太陽(株)」という会社名に反応する方はおられないでしょうか? 反応された方、もしやももいろクローバーZのファン「モノノフ」ではありませんか? そうです。「ももクロ春の一大事in黒部市」で大ブームを起こしたももクロ公式手袋のメーカーなのです!

今ではライブ参戦時に欠かせない富山発のアイテムとして有名ですね。衛生手袋から作業用、ライブグッズまでさまざまな手袋を販売しておられます。そして驚くべきは手袋以外にも惣菜、スイーツなど美味しいものを多数取り扱っておられるちょっと珍しい会社なんですよ。イベント以来、先日も氷見市のイベントに、ゲストで高城れにちゃんが来られていたように、ももクロと富山県のつながりは強固になりましたね。その功績に感謝ですね! モノノフもそうでない富山県民も、このお豆さんを感謝していただきましょうきんきん!

あぐりっち佐野店

富山県高岡市佐野1416

営業時間8:30〜16:00

地域ニュースサイト号外NETライター(高岡市・氷見市)

富山県射水市出身、高岡市在住、氷見市で仕事をすることが多いので出没多数。ドライブやイベント、美味しいもの・可愛いもの・楽しいものを探すのが大好きです。約10年間関西に住んでいました。離れてみて改めてわかった、地元富山県の美しさ、楽しさ、そして美味しさ! 海の見える景色、筍や山菜などが楽しめる里山、クラフト体験、農産物直売所が好物。高岡市・氷見市内外の皆さんにお伝えできたらと思っています!

朴木まうの最近の記事