Yahoo!ニュース

【姫路市】山羊の餌やりが楽しめる「けいこ農園」は、放し飼い烏骨鶏の貴重な有精卵を販売されています。

姫路のコトモノ地域ニュースサイト号外NETライター(姫路市)

姫路市書写の「書写中央公園」や「花もん屋」近くにある「けいこ農園」。Instagramに時々登場する、可愛い山羊さんに会いたくなり、烏骨鶏 有精卵の直売所を訪ねてみました。

敷地内には、ふわふわな白羽根の烏骨鶏が、のびのび散歩中。餌は、とうもろこしやお米、酒粕、わかめ、ひじきなど、人間が食べるものと同じで、「レモン水」でビタミンCを補ったりしているのだとか。健康ですくすく育っている様子が分かりますね。

春と秋は比較的、卵を生みやすいそうですが、いつでも販売できる訳ではなく、生んだ時だけの販売となるそうです。卵を大事にしている様子が健気です。

また、農園には山羊の可愛い鳴き声が響いています。ガチャガチャに入った餌を購入すると、その音に気付き、背伸びをして餌を欲しがります。覗き込んでいる顔がなんとも言えないですね。この後、すぐに餌やりをしましたよ♪

「けいこ農園」は、烏骨鶏の有精卵やシフォンケーキの販売、山羊の餌やりが楽しめる、心がほっこりする場所です。卵の在庫などは直接お問い合わせ下さいね。

けいこ農園
住所:兵庫県姫路市書写670−3
電話:079・258・0732

地域ニュースサイト号外NETライター(姫路市)

姫路に住み始めて1年。外から来たからこそ気付く街の良さがあり、面白さがあります。この街のワクワクを探してお届けします。

姫路のコトモノの最近の記事