Yahoo!ニュース

【熊本市東区】新鮮な魚をお腹いっぱい食べよう! イートインできる魚屋「魚勢」

choco地域ニュースサイト号外NETライター(熊本市)

ずいぶん前のことなのですが…

熊本市東区にある「魚勢」で食べた、めちゃくちゃ美味しい丼のことをご紹介したいと思います。

ここ「魚勢」は、「魚好きな方のために毎日市場に出向き、お客様の顔を思い浮かべながら仕入れをし、お客様に満足頂くため、お魚の素晴らしさを知って頂くために個性あふれる旬の魚たちを取り揃えている。」というお魚屋さんです。

お魚の販売があるのはもちろんですが、こちらのお魚屋さんにはイートインスペースがあるんですよ!

イートインスペースはこんな感じになっていて、その場で新鮮な丼を食べることができるんです!

イートインする場合は、店内の食券機で食券を購入して注文するシステムです。

↓注文したものはこちらのお渡し口から受け取り、食べ終わったら自分で返却。お茶やお水もセルフとなっています。

メニューはいろんなものがありました。

どれにするか相当迷います。

迷いに迷った挙句、やっぱりここは旬の魚を使った「天然目利き丼」を注文。(写真は2023年9月のものです。)

これでもかと言うくらいの新鮮なネタがのっていて食べ応えがあり、満足感が高い丼でした。

丼にはスープが付いていて、ご飯は大盛り・並盛り・小盛りを選ぶことができますよ!

こちらの「天然目利き丼(炙り)」もオススメです♪ 旬の脂が乗った新鮮な魚を炙って食べるって、どうしてこんなに美味しいんでしょうか!

みなさんも新鮮な旬のネタを使った食べ応えのある丼を食べに「魚勢」へ行ってみませんか?   また、現在、年末の予約数限定「ウオじゅうプレミアム」の予約受付も行っているそうです!( 2023年11月16日現在の情報です)新鮮なネタの数々がお家で食べられるなんて最高ですね! 今年の年末年始は、「魚勢」のメニューでご家族と楽しい時間を過ごしませんか?

店舗情報

住所

熊本市東区花立2丁目3番11号

電話番号

096-369-6959

店休日

水曜日定休

営業時間

【鮮 魚】 10:00~19:00

【イートイン】 11:00~15:00

【テイクアウト】11:00~18:00

※2023年6月22日(木)より、うおせい の海鮮丼〈イートイン〉コーナーの

営業時間が一部変更しています。

毎週 木・金・土・日は18:00〜20:30まで(オーダーストップ 20:00 )

駐車場

あり(15台)

地域ニュースサイト号外NETライター(熊本市)

号外NETライターです。 熊本20年在住。 美味しいものや楽しいことが大好き♪ イベント・グルメスポットなど熊本市の旬な話題や情報をみなさんにお届けします。 2022年8月より【号外NET熊本市】のライター。同年10月より【Yahoo!ニュース】地域クリエイター熊本市担当。

chocoの最近の記事