【どこが変わったの?】セブンイレブンで大人気の二郎系「デカ豚ラーメン」を実食
毎日話題のコンビニ商品をレビューしています。
セブンの「とみ田監修デカ豚ラーメンワシワシMAX」です!
【新商品】
【旧商品】
セブンの「とみ田監修デカ豚ラーメンワシワシMAX」691円(税込み)です。
※2024年03月27日(水)以降順次発売
販売地域:北海道、東北、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
カロリーは855kcal、たんぱく質41.6g、脂質41.6g、炭水化物83.9g(糖質73.0g、食物繊維10.9g)、食塩相当量7.7g
麺量は今回も200g。
※旧商品はカロリーは842kcal、たんぱく質40.9g、脂質40.2g、炭水化物84.6g(糖質73.7g、食物繊維10.9g)、食塩相当量8.1g。
人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」が監修した、ワシワシ食感の麺が特長の豚骨醤油ラーメンです。(セブンイレブン公式サイトより)
成分量の新旧比較では、カロリーがややアップしている以外は大きな変化はありませんでした。
本シリーズは、背脂とニンニクのうまみが溶け込んだ豚骨醤油のスープと、極太のちぢれ麺とたっぷりの野菜を楽しめるラーメンであり、セブンイレブンのカップ麺カテゴリーにおいて売り上げ1位となっている大人気商品。
リニューアルの度、常に創意工夫があり、特に「背脂ニンニク(刻んだにんにくと、背脂とラードを合わせた特製の調味料)」の形態や量が変わることが多い。
今回は「ゴロっと背脂刻みニンニク入り」と記載。
【レンチン前】
【レンチン後】
ゴロゴロ背脂&刻みニンニクがマジでガッツリ!
そしてどデカいチャーシュー=「デカ豚」も健在。
【新商品】
【旧商品】
重量を計測してみると43g!
※旧商品は35gでした。
豚ラーメンでワシワシMAX麺、野菜、デカ豚・背脂ニンニクという構成。
これはしっかり二郎系!
そして、あの名店「中華蕎麦とみ田」さんの監修!
中華蕎麦とみ田は日本で最も人気のある店の一つに数えられます。
ラーメン界の最高権威と言われる講談社TRY大賞を4連覇し、つけ麺部門では9連覇を果たし遂に殿堂入りした凄まじい人気店なのです。
本商品はそんな名店が手掛けた二郎系のガッツリラーメン。
今回はいったいどんなお味になったのか?
食べてみました!
レンジでチンしました。
麺をすする。
【新商品】
【旧商品】
二郎インスパイア系をズドーン!と感じさせるさせる低加水の極太麺!
ゴワゴワでワシワシ感満載ですが、艶やかさもある美味しい麺ですね!
野菜は山盛り!
ザクザクしたもやしとキャベツの食感がステキです。
ニンニクの風味も濃厚でめっちゃガッツリした味わい。
そして何と言っても魅力的なのは「デカ豚」。
これはそそられますね~!
豪快にいただいてみます。
柔らかく肉の旨みが感じられるマジ逸品。
とろけ出す脂の甘みも最高!
これは泣くほど美味いですね。
醤油のキレが感じられる豚骨醤油スープは正に二郎系の味わい!
背脂たっぷりでとろっとした感じなのもイイですね。
固形の背脂もたくさん投入されており、なんだかうれしくなりますね。
う~~~~~む。
これはすごいなぁ・・・と思いつつゴロリと脂の浮いたスープを飲み干して・・・。
完食でございます!
文句なしですね!
麺もスープも二郎インスパイア系のお店の味と変わらないと申し上げても過言ではないすごいクオリティ!
にんにくカエシ(醤油だれ)が効いて、キレがありつつマイルドな豚骨醤油のスープに、極太ガッツリ麺が見事にマッチ!
もやしなど野菜のシャッキリ感も出ており、文句のつけようのないレベルです。
ドデカいチャーシューも、分厚く柔らかく肉の旨みが楽しめる逸品。
これは店レベルの二郎インスパイア系ラーメンと申し上げて良いと思います。
コンビニチルド麺の革新を生んだ商品であり、その貫禄は圧倒的。
今回のリニューアルでは味わいに大きな変化は感じられませんでしたが、野菜が増量となった印象でザクザク感がさらに堪能できました。
気になった方は是非お店でチェックしてみてくださいね。