Yahoo!ニュース

【つくば市】具だくさんで美味♪ そば坊つくば店で期間限定の冷たいそばが販売中です。

NakamuraUK地域ニュースサイト号外NETライター(つくば市)

暑くなると食べたくなる冷たいおそば。今回はつくば市花畑にあるそば坊つくば店にて、涼麺をいただいてきました。

冷々さくらたぬきの大盛
冷々さくらたぬきの大盛

筆者は今回「冷々さくらたぬき」を注文してみました。価格は税込890円ですが、プラス150円で大盛に変更可能です。

おそばに桜えび入り揚げ玉、かまぼこ、手づくりの錦糸卵、大根おろしなどの具材がたっぷりが乗っています。添えられているおつゆをかけていただきます!

おそばが香ばしい桜えび入り揚げ玉やそのほかの具材と絡まり、食感が楽しいおそばです。大根おろしが入っていてさっぱりしているので、大盛でもぺろりと食べられます。

そば坊つくば店では、期間限定涼麺以外にもオリジナルメニュー「夏のぶっかけ辛味そば」が販売中です。こちらも夏にぴったりのおそばですので、ぜひお試しくださいね。

冷たいおそばを食べたくなったら、そば坊つくば店へ行ってみませんか。

2024年6月の営業カレンダー
2024年6月の営業カレンダー

【そば坊つくば店】
・住所:〒300-3261 茨城県つくば市花畑1目13―8
・営業時間∶11時30分〜21時
・定休日:月曜日および火曜日
※月曜日は営業する日もあります。詳しくは直接店舗に問い合わせるか店舗前のカレンダーにてご確認ください。
・電話番号:029-877-4233

地域ニュースサイト号外NETライター(つくば市)

つくば在住歴9年の主婦ライターです。3人の子供(小学生2人と3歳)の子育てをしながら、つくばの魅力を発信しています。元バックパッカーなので海外大好き!今はこのつくば市の国際的な雰囲気がとっても好き!つくばの魅力を多くの方に知ってもらえたらうれしいです。

NakamuraUKの最近の記事