Yahoo!ニュース

【下野市】市内でここだけ? 謎の大きな遊具「クネプフェ」で遊べるグリムの森

yuyu地域ニュースサイト号外NETライター(小山市・下野市)

謎の遊具「クネプフェ」ご存知でしょうか? クネプフェとは、下の写真のように円盤の形をしており、上に乗って遠心力を使い回転して遊ぶ遊具です。栃木ではあまり見かけないものなので、最初に大きなクネプフェを見たときはどうやって遊ぶのか分かりませんでした。

一度回転し始めると慣性の法則で回り続けるので、スリルもあり子供たちに大人気! グリムの森のクネプフェは大きいので友達みんなで乗れます。

下野市石橋にあるグリムの森とは、雑木林を活かした公園とドイツをイメージして造られた建物のある施設です。コスプレイヤーさんの写真撮影にも人気の場所です。その敷地内に「七人の小人の広場」と呼ばれる、グリム童話をイメージした公園があります。

子供達が喜びそうなグリム童話でも有名な「お菓子の家」のミニログハウスもあります。

中はちゃんと暖炉の絵も描かれていました! 他にも公園には小さなお子様向けの遊具や一風変わった遊具もあり、兄弟姉妹みんなで安心して遊べます。大きな滑り台やお菓子の家などグリムの森ならではのものばかり。

低年齢向け遊具も本当に小さくて可愛いです。

もちろん大きな遊具もあります。長くて幅広の滑り台がスリル満点! 

駐車場も広くたくさん停められるので、お近くに来た際はぜひ遊んでみてくださいね。

今回紹介したグリムの森の場所はこちら↓

栃木県下野市下古山747番地

地域ニュースサイト号外NETライター(小山市・下野市)

下野市在住3児のママ/下野市の魅力を発信しています。

yuyuの最近の記事