【宇部市】まるで韓国の屋台に来たみたい!極上のホルモンをこだわりの味付けで提供する「こぷちゃん」
今日は、宇部市西本町の「こぷちゃん」を訪れました。まるで韓国の屋台のようなお店なんですよ。
店内には、本場韓国から取り寄せたという屋台仕様のテーブルとイスが並んでいます。
壁に貼ってあるメニュー。ホルモンの種類がたくさん!
なんと!サラダ、ナムル、キムチはサービスですって!
こだわりのメニューはこちら。
初めて見る名前もちらほら。どんなものか気になったらスタッフさんにお尋ねください。
まずは「ワカメスープ(500円)」で胃腸を潤してから、どんどん焼いていきますよー。
黒毛和牛の心臓「ハツ(800円)」。こんな大きなハツは初めてかも!
大きさ以上にびっくりしたのが食べた時。もしかしたらロースやカルビより旨いかも?!
コリコリ食感の胃袋「ミノ(800円)」も、今まで見たことない厚さ。
もちもちコリコリ豚の喉「ガリ(800円)」は、食感が面白い。
黒毛和牛の小腸「ホルモン(800円)」は、皮から焼くのがポイント。
「ミノ」はタレで食べるのがおススメ。自家製の「こぷちゃん味噌」ものっけてみて、さらに旨味が増すから!と店主から教えてもらいました。ほんとに旨いよ!
さっぱりやわらかな「ハラミ(1000円)」も、このビジュアル!見た目から美味しい。
厚切り「タン(1000円)」は一口では食べられない程の大きさ。このままじっくり焼いて、食べる時に切り分けるのが旨味を逃がさないコツです。
店主のおススメ「にんにくもみカルビ(1400円)」は、青森のにんにくをぜいたくに使っているそう。焼いているときの香りがたまらない。
はじめてお目にかかる「メガネ(800円)」は、ももの関節部分で特に旨味がある部位だそう。
「タン」だけでなく「にんにくもみカルビ」などもレモン汁で食べてみて!その際には「こぷちゃん味噌」をご一緒に。さっぱりしてコクがあって、なんぼでもいけるよ。
「塩ホルモン(1000円)」のボールの中は超つゆだく。このタレもったいないと思っていたら、ちゃんと理由がありました。
なんと、ひっくり返すたびにこのタレにくぐらせて焼くんです。このひと手間で味がしっかり浸み込んで、うまさ倍増!
焼けたら、特製のポン酢に付けていただきます。このこだわり、もう言うことなし!
お肉以外のメニューも本格的ですよ。「チヂミ(800円)」は、表面カリッと香ばしい。
韓国風茶わん蒸し「ケランチム(500円)」は、お出汁がたっぷりで優しいお味です。
ピリ辛ラーメン「こぷちゃん麺(800円)」は、旨辛のお出汁が〆にぴったり。
食後は、飴ちゃんをいただきました。最後まで韓国な気分♪
「こぷちゃん」のホルモンは、ボリュームがあって食べ応えあるものばかり。見た目ほど濃いくなく、それぞれの旨味を充分味わえる味付けになっています。産地や食べ方にこだわった極上のホルモンに大満足でした!
うま辛ホルモン こぷちゃん
宇部市西本町2-1-20
電話番号:0836-31-5677
営業時間:18:00~23:00
定休日:毎週月曜日 ※祝日は営業、翌日休み