【育児漫画】可愛すぎる…!保育参観で見たクラスの女児とのやりとりが、甘酸っぱすぎて直視できなかった
子どもが幼稚園の頃、保育参観が年に数回ありました。その日は保護者と一緒に登園できるので、ふだん見られない幼稚園での登園姿を見ることもできます。どんなお友だちとどんなやり取りをしているのか、子どもから全て教えてもらっているわけではないので、こうやってふだんの様子が見られるのはとても貴重です。
ある時の保育参観に行った時のこと。我が息子がクラスのとある女児を園庭で見つけて、名前を呼びながら駆けて行きました。そして、それに気付いた女児もまた、我が息子のほうに駆け出して…。 そして、予想しなかったコミュニケーションをとり始めました…!親としては恥ずかしかったのですが、とても可愛らしくもあり…。その様子を漫画にしましたのでご覧ください。
子ども同士にしかわからない、可愛いコミュニケーション!
駆け寄った2人が何をするのか観察していたところ、突然笑顔でピョンピョンと跳ね始めました。2人とも、きっとお互いのことが好きなんだろうなと感じさせる笑顔が、顔いっぱいに広がっています。そして、家では聞いたことのない幸せそうな笑い声…!
甘酸っぱい光景がしばらく続き、母としては「これは見ていいのだろうか…?」という恥ずかしさも感じられる感情が押し寄せてきて困ったほど。笑顔で見つめ合いながらピョンピョンする男女の幼稚園生、とても可愛らしかったです。保育参観に行くのは手間がかかったりして億劫になる時もありますが、行ってよかったなと感じた日でした。