【岐阜市】インパクト抜群のだるまセットが食べられるのも残りわずか・・・生そば・釜めしのお店が閉店
2022年12月31日、柳ヶ瀬の「武蔵野本店」が閉店。100年以上の歴史に幕を下ろします。
閉店の噂を耳にして、このお店じゃないといいな、とお邪魔しましたが、残念ながらこちらのお店でした。
閉店の理由は、原材料の高騰などとのこと。うどんは480円(税込み)など、どのメニューもお値打ちに食べられるのも人気の理由の1つでした。釜めしも人気で、特に冬季限定で提供されていたかき釜飯は有名ですよね。
また、子どもも大人もワクワクできるメニューがあるのも話題です。
お好きな麺とご飯などがセットになっただるまセットは、お得でインパクトもありますよね。
お値打ちな料理だけではなく、老舗のお店ならではの雰囲気も人気。
サッと食事をすませたいときはテーブルで、家族や友達と訪れたときはお座敷でと、シーンに合せて席を選んで楽しめます。
2022年4月にお邪魔したときは、夜の営業は不定休とのことでした。久しぶりに来店する方は、営業時間を確認して来店するといいでしょう。
長く愛されたお店の閉店は、本当に残念です。閉店前に、またあの味を楽しみたいと足を運んでいる方も多いようです。
老舗の味を味わいに、出かけてみてはいかがでしょうか?
【店舗情報】
武蔵野本店
住所:〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町3丁目12−2
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜20:00
※夜不定休
定休日:木曜日
無料駐車場:なし
【関連記事】
【岐阜市】長良公園すぐにあった老舗の食堂「日之出食堂」が閉店しました(号外NET)
【岐阜市】長良のめん房 与左衛門が10月17日に閉店していました(号外NET)
【岐阜市】岐阜市の東横INNが消える・・・。12月末に閉店します。(号外NET)