Yahoo!ニュース

【志摩市】ロケーション抜群、心地良い風を感じるアメリカンなリゾートカフェ

一条依久乃Webライター(志摩市・鳥羽市)

志摩スペイン村に向かう途中、志摩市磯部町穴川の信号を右折してすぐにエバーグレイズのキャンプ場の手前にカフェジャックというアメリカンなカフェがあります。

途中にある看板に従って行くと…

赤と白のコントラストが人目を惹くセルフビルドの素敵な建物です。

店内の内装もアメリカンチックで大きなバイクがディスプレイされています。

入り口ドアの丸窓もそうでしたが、壁の舵も船のイメージなのでしょうか?床も以前乗った船のデッキを思い出しました。

そして、カウンターの反対側はオープンデッキになっていて、奥には志摩スペイン村が見えています。海上フロートデッキも素敵ですね。

クリームソーダのブルーハワイがお店の雰囲気に映えて人気なのだそうです。それにクリームソーダの種類の多さに驚きました。あと、カフェジャックのホットコーヒーはBigsizeで通常の倍の量なんです。コーヒー好きにはたまりませんね。

フードメニューも手が込んでいますね。どれも美味しそうです。朝が弱い筆者ですが、今度モーニングを食べに行きたいなぁと思っていました。

昭和喫茶でお馴染みのナポリタンやカレーもあるんですね。ニコライスも色鮮やかで美味しそうです。

ブルーハワイのクリームソーダ・800円です。

フレッシュミントとチェリーがブルーハワイによく合いますね。

海上フリートの白とも合っていていい感じです。

画像ではわかり難いですが、正面に志摩スペイン村が見えています。スペイン村で花火が上がる時はカフェジャックも営業時間を延長しています。

「ここからスペイン村の花火を見ると、水面に花火が反射してとても美しい」と仰っていました。

オープンデッキ部分の席でキャンプチェアーに座っていたらとてもリラックスできて席を立ちたくないくらいです。

この日は蒸し暑く気温も高かったのですが、ここは風が気持ち良くてついウトウトしてしまいそうでした。

居心地が良すぎて長居してしまうカフェジャック、是非お邪魔してみてくださいね。

カフェジャックでは満月の日にFULLMOON NIGHTを18:00~開催しています。フード代1500円+1ドリンクで参加できます。開催日はインスタグラムで告知されますのでご確認ください。

大人なカフェという事で、13歳未満は訪店できませんのでご注意下さい。

注)残念ながら閉店されたようです。

~カフェジャック~

住所  :志摩市磯部町穴川1365-1
電話番号:0599-78-0810
営業時間:金曜・月曜10:00~19:00(L.O.18:30)
     土曜・日曜08:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 :火曜・水曜・木曜
公式インスタグラムはコチラ

Webライター(志摩市・鳥羽市)

2008年からブログライターを始め、音楽、家電、ゲームなどの発売前のデモ体験記やホテル、旅館、レストラン紹介など様々なジャンルを3000案件以上執筆しました。風光明媚、うまし国・伊勢志摩から新鮮な飲食店のお薦め情報などを皆様にお届けいたします。

一条依久乃の最近の記事