Yahoo!ニュース

【大垣市】こりゃうまい! オシャレなカフェ「cafe de stANDu」の無水カレーランチ☆

Tco地域ニュースサイト号外NETライター(大垣市・養老町)

大垣市熊野町にあるカフェ「cafe de stANDu」は、おしゃれな店内で低農薬の米や旬の野菜を使ったヘルシーなご飯が食べられると地元で話題の人気店。

2023年5月10日に取材しました。今回は人気のランチをご紹介します。駐車場の数に限りがあるので、車でお越しの際は乗り合わせで来るのがオススメ。

店内はテーブル席とカウンター席があり、落ち着いた雰囲気でした。テーブルの上には水の入ったボトルが……嬉しい心遣いですよね! 人気店なだけのことがあり、たくさんの方が訪れていましたよ。ぜひ時間に余裕をもって来てください。

ランチタイムのメニューは主に4種類。「和ンプレートランチ」「限定10食 煮込みハンバーグ」「無水カレーランチ」「お子様ワンプレートランチ」となっています。

今回は「無水カレーランチ」(1,160円)をチョイス。2023年5月現在、特別価格で楽しむことができます。

こちらが無水カレー。とってもいい香りで、食欲をそそります。水を使わずに具材の水分だけで作る無水カレーは、野菜のうま味が凝縮されていて、とっても濃厚! トマトベースでマイルドな味わいでしたよ。

中に入っている鶏肉はやわらかく、ホロホロと口の中で崩れていくのがたまりません! 上にのっている温野菜は歯ごたえもしっかりあり、カレーとベストマッチしていました。食べる手が止まらずあっという間に完食。辛い物が苦手な人でもとっても食べやすいカレーですよ。

付け合わせのサラダはマカロニをツナとマヨネーズで和えてありました。レタスやトマトには和風ドレッシングがかかっており、一緒に食べると味わいが変化して2度楽しむことができます。

お家で楽しみたい人には、テイクアウトメニューもあるので、そちらのチェックもお忘れなく。テイクアウトの受け付けは午後3時までですよ。

余談ですが、この店では内装や食器、この箸置きなどいろんなところでパイナップルがデザインされたものを使っています。これは幸運のシンボルなのだとか。

店内でパイナップルのカトラリーやインテリアを探してみるのも楽しいですよね。美味しいランチが食べたくなったらぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

〇◎●店舗情報●◎〇
【cafe de stANDu】
場所:岐阜県大垣市熊野町4-112メゾンド佐久間1階
営業時間:8:30~18:00(LO:17:30)
定休日:月曜日、火曜日
電話番号:0584-47-6519
公式SNS:ホームページInstagram

地域ニュースサイト号外NETライター(大垣市・養老町)

大垣市在住、双子の子育て中のママライターです。地域ニュースサイト号外NETでは大垣市(西濃地域)担当。『おいしい・おもしろい・いってみたい』と思ってもらえるような地域情報を発信していきます。よろしくお願いします!

Tcoの最近の記事