Yahoo!ニュース

【藤枝市】季節のお菓子が楽しめる「飛騨菓子店」の味噌の柏餅が昔懐かしい!

azu地域ニュースサイト号外NETライター(藤枝市・焼津市)

藤枝市郡にある季節のお菓子が楽しめる「飛騨菓子店」味噌の柏餅が昔から変わらない味でした。

店内に入ってみると、色々な和菓子がショーケースの中に並んでいました。どら焼き・月餅・梅しそ餡最中 藤枝小町・藤錦・柏餅など、種類が豊富です。

中でも目を引いたのが、柏餅の味噌でした。お店の方に聞くと、和菓子の中でも人気の商品だそうです。昔から作り方も味も変わっていないそうです。

柏餅の味噌を購入してみると、柏の葉の香りがふんわりとしていました。とても厚みがあって、ふっくらとしているのがわかります。

柏の葉から出してみると、ピンク色のとても綺麗な柏餅が出てきました。中に入っている餡で丸く膨らんでいました。

柏餅を半分に切ってみると、中に入っている味噌餡が溢れ出てきました。周りのお餅はとても柔らかくて食べやすく、中の味噌餡は味噌の味がしっかりとしていて塩味がしっかりとしていました。いつも食べている甘い柏餅とは一味違った柏餅が楽しめます。

【店舗情報】

飛騨菓子店

住所:静岡県藤枝市郡1丁目7−1

地域ニュースサイト号外NETライター(藤枝市・焼津市)

ご覧いただきありがとうございます。 フォロワー1000を目指して毎日投稿しています!気軽にフォローお願いします。 お店の取材やイベント掲載の依頼はInstagramのDMまでお願いします。お気軽にご連絡ください。お待ちしています!

azuの最近の記事