【高槻市】年内最後となる、こだわりの作品に出逢える「福寿マルシェ」は12月7日(土)開催予定
2024年12月7日(土)に、「福寿マルシェVol.55」が開催されます。
「福寿マルシェ」とは、アクセサリーや小物を作る作家さんが、こだわりの作品を並べる手づくり市のイベントです。このマルシェは、芸術家や作家活動としてものづくりをされている方の出店交流の場として、シェアアトリエ福寿舎を中心として2015年から開催されており、今回で55回目の開催となります。
今回の福寿マルシェも、アクセサリーや小物などの雑貨ブースから、焼き菓子やドーナツなどのフード系ブース、キッチンカーなども出店するそうですよ。
会場となるのは、阪急高槻市駅より徒歩5分の距離にあるシェアアトリエ福寿舎。ここは、かつて酒屋兼酢醸造所として建築された町屋をリノベーションした建物です。高槻産のモノ・仕事・文化を作る場として、「つくり手(食・工芸・デザインなど)」たちが集まって交流する場にもなっています。
前回開催されたのは、2024年10月19日(土)・20日(日)。初日は雨だったにも関わらず、シェアアトリエ福寿舎には多くの方が訪れ、会場は賑わっていました。
【関連記事】こだわりの作品が集まる「福寿マルシェ」開催1日目の様子をレポ―ト
年内最後の開催となる福寿マルシェ。入場無料なので、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。
「福寿マルシェVol.55」
開催日時:2024年12月7日(土)
開催場所:シェアアトリエ福寿舎(高槻市城北町1丁目9-6 福寿舎)