Yahoo!ニュース

【高松市】12/26オープン!本格蕎麦が楽しめるお蕎麦屋さんの鴨南蛮を堪能

鈴木広子地域情報発信ライター(高松市)

高松市茜町にある「蕎麦とお酒ごゆるり」へ行ってきました。

2024年12月26日にオープンした本格的な蕎麦とお酒を楽しめるお店です。

粗挽き十割蕎麦と、二八蕎麦というこだわりの蕎麦を提供しており、蕎麦好きにはたまらないラインアップとなっています。

店内はテーブル席とカウンター席があり、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせます。

蕎麦と一緒にお酒を楽しみたい方にもおすすめです。

今回いただいたのは、「鴨南蛮(税込1,650円)」。

つゆの温度は熱すぎず、食べやすいちょうど良い温かさで、最後まで心地よく楽しめました。

ひと口食べると、鴨肉の柔らかさと旨味が広がり、蕎麦との相性は抜群。

温かいつゆはコクがあり、深い味わいが特徴的です。

味がしっかりとしているため、最後まで飲むのは少し贅沢に感じるほどでしたが、その分ひと口ひと口が特別に思える仕上がりです。

この日は子どもたちを連れて訪れましたが、お店の方がとても親切で、子どもたちにも笑顔で接してくれました。

飲食店で子どもと一緒に行くと気を遣うことが多いですが、安心して食事を楽しむことができました。

メニューは今後変更がある予定とのこと。

これからどんな新しいメニューが登場するのか、楽しみが広がりますね。

「蕎麦とお酒 ごゆるり」は、年末の12月31日まで営業しています。

年越し蕎麦としても利用できるのが嬉しいところ。

普段はもちろんのこと、大晦日の特別な一日にもぴったりなお店です。

新しくオープンした、本格蕎麦が楽しめるお店「蕎麦とお酒ごゆるり」へ行ってみてはいかがでしょうか。

【基本情報】

店舗名:蕎麦とお酒ごゆるり

住所:香川県高松市茜町18-41

電話:090-1326-0388

営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00

定休日:水曜日・不定休

鈴木広子のおすすめ記事がLINEに届きます!

高松市のグルメ、おでかけ情報、イベント情報などの記事をまとめてお届けするアカウント・鈴木広子「高松市のグルメ・おでかけ情報」の配信が9月30日からスタート。

毎週月曜日の12時04分にお届けします。

ぜひ友だち追加してください。

<友だち追加の方法>

■下記リンクをクリックして友だち追加してください

LINEアカウントメディア(外部リンク)

※本リンクは「Yahoo!ニュース エキスパート」との取り組みで特別に設置しています。

地域情報発信ライター(高松市)

生まれも育ちも高松市。趣味は食べ歩き、公園めぐり。高松市のグルメ、話題のスポット、イベント情報など、お役立ち情報を発信していきます♪

鈴木広子の最近の記事