Yahoo!ニュース

【泉佐野市】地元食材をつかったこだわりのチキンカレーが堪能できる「スパイスカレーフラミンゴ」

きなたま地方創生ライター(泉佐野市)

「スパイスカレーフラミンゴ」は南海本線・泉佐野駅から徒歩6分程度の場所にあり、昭和レトロな雰囲気が漂う路地裏にあります。オーナーさんは、以前は我孫子(大阪市内)で営業されていたそうですが、実家のある泉佐野市に移転されてきました。このお店のカレーの特徴は「魚介系和だしスパイスカレー」です。

大通り沿いには目印となる看板が設置されています。

店内はカウンター席が7席あり、アットホームで落ち着いた雰囲気です。

メニューには定番カレーや日替わりカレーがあり、おすすめは「フラミンゴチキンカレー」です。

「スパイスカレーフラミンゴ」は夜も営業しており、豊富な肴メニューも特徴です。

本日注文した「フラミンゴチキンカレー」は、鶏肉がゴロゴロ入っており、副菜も3品付いています。(税込1,000円)

大きなチキンがたっぷり入っており、一口ごとに満足感が広がります。カレーのルーは絶妙なスパイスのバランスが取れており、辛さが程よく、誰にでも親しみやすい味です。スパイスの香りがふんわりと漂い、食欲をそそります。一見シンプルに見えるルーには、南インドから直輸入したオーガニックスパイスやハーブがふんだんに使われており、その深いコクと豊かな風味が特徴です。

ターメリックライスはほろほろと崩れ、食べやすく仕上がっています。地元の食材にこだわり、魚介類は地元の漁師から仕入れされているそうです。

チキンは柔らかくジューシーで、一口噛むと肉汁が口の中に広がります。特に海塩で味付けされたチキンは、さっぱりとしながらも旨味が凝縮されており、カレーのスパイスと絶妙にマッチします。また、このカレーには副菜が3品付いており、それぞれがカレーの味を引き立てます。

「フラミンゴチキンカレー」は、一皿で様々な味わいや食感を楽しめる一品です。特にスパイスの香りや味わいが豊かで、毎日食べても飽きない工夫がされています。地元の新鮮な食材を使い、丁寧に作られたこのカレーは、どなたでも楽しめる優しい味わいで、カレー好きにはたまらない逸品です。

【店舗情報】

・店名:スパイスカレーフラミンゴ

・住所:泉佐野市若宮町5-18

・電話番号:090-6657-0291

・営業時間:木 17:30-22:30(夜のみ)

      金-月(昼)11:30-14:30(夜)17:30-22:30

・定休日:火・水

・インスタグラムはコチラ

地方創生ライター(泉佐野市)

泉佐野の魅力を余すことなくお伝えする地域ライター。泉佐野の飲食店や地元イベント、カルチャーをワクワク感たっぷりで取材し、その魅力をお届けします。

きなたまの最近の記事