【神戸市】突然すぎる‥かき氷「パパパピッピーズ」9/16閉店。次は発明家(アイディエーター)に挑戦?
突然すぎる・・「世界初おもろかわいいかき氷」や「世界一美しいフルーツアメ」で話題のパパパピッピーズが、2024年9月16日に閉店することになりました。SNSで爆発的に人気を集め、国内外に多くのファンを持つこのお店が、まさかの幕引きです。
オープンから約6年間、唯一無二の存在として、多くのお客様に愛され続けてきたパパパピッピーズ。
2018年11月に神戸須磨でオープンし、単なる飲食の場を超え、人々の心をつなぎ、温かい交流の場ができました。
その根底には「防災=友達作り」というテーマがあったそうです。防災活動を通じて地域の人々が深くつながり、互いに支え合えるコミュニティを目指されていたのですね。
変わったメニューやインスタ映えを狙った「チャラい店」と見られることがあったかもしれませんが、その熱い想いが実際には居心地の良い温かい場所を作り上げました。
オープンから約6年が経ち「防災=友達作り」というテーマのもと、多くの素晴らしい出会いが生まれました。若い経営者が増え、街が活気づく中で、トシ店長は新たな挑戦を決意、このタイミングでカフェを閉店することを決意されました。
そしてトシ店長、なんと次は発明家(アイディエーター)になるのだそうで、AIが弾き出したポーズがこちら。「これからはAIを活用しながらさまざまな方々とコラボして、Dr.HAPPYとしてハッピーなことを作っていきたいと思います」とのこと。最後にやっぱり「何考えてるんか分からんわ」と突っ込みたくなるのが彼の魅力です。
「防災=友達作り」というテーマで生まれた数々の素敵な出会いと交流を思い出すと、閉店の決断がなんとも感慨深いです。
かき氷が恋しいこの季節、パパパピッピーズの最後の瞬間をトシ店長に会いにぜひ訪れてみてください。スマシーのオープンを記念して発売が開始された「シャチ氷」もお見逃しなく!
兵庫県神戸市須磨区行幸町3丁目7−24