Yahoo!ニュース

【多治見市】上質なバッグやシューズが揃うセレクトショップ 創業明治28年の老舗の鞄屋「池のや」

masancos地域ニュースサイト号外NETライター(多治見市・土岐市)

ながせ商店街を歩いているといつも気になるショーウィンドウのディスプレイ。おしゃれなバッグ、シューズ、革小物などのセレクトショップ「池のや(IKENOYA)」さんです。

「池のや(IKENOYA)」さんが創業したのは明治28年。履物店として創業した「池野屋」は、現在も創業当時と変わらない場所で、バッグとシューズを扱う「池のや(IKENOYA)」として営業しています。

ながせ通り沿いにある素敵なディスプレイ。季節ごとに変わるディスプレイはおしゃれや流行の参考になります。

ゆったりと開放感のある店内には季節に合わせたバッグやシューズがずらり。シンプルなものからデザイン性のあるものまで充実した品揃えです。

間もなく暑い夏を迎えるこの時期には涼しげなかごバッグやサンダルがたくさん並んでいます。

女性用がメインではありますが、店内奥にはビジネスにもプライベートにも対応できそうなメンズ用のバッグや財布なども揃っています。

こちらの長細いバッグはなんと! バゲットパン専用のバッグとのこと。店内には「それ、どこの?」って聞かれるような個性あふれるバッグがたくさんあります。

上質な皮を使用したお財布やキーケース、眼鏡ケースなどカラフルで素敵なアイテムがたくさん。いつも身に着けるものにはこだわりたい! という方におススメです。

根強い人気の「PORTER(ポーター)」も取り扱っています。高品質な生地と丁寧で細やかな縫製が特徴で幅広い世代に愛されるブランドです。

こんなに可愛らしいキーチャーム発見。思わず購入してしまいました。他にも素敵な小物が揃っているのでプレゼントにも最適♪

どれも手に取ってみたくなるようなオシャレなバッグやシューズが揃う「池のや(IKENOYA)」さん。人とはちょっと違うお気に入りのアイテムに出会えそうです。気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

池のや

住所:岐阜県多治見市本町4−17

営業時間:10:00〜19:00

定休日:毎週水曜日と元旦

地域ニュースサイト号外NETライター(多治見市・土岐市)

地域ニュースサイト号外NETで多治見市・土岐市のエリアのライターをしています。地元大好き!新しいモノやコトを常に追い求めています。食べる、遊ぶ、調べることも大好きです。多治見市・土岐市の様々な情報や話題を発信できたらと思っています。どうぞよろしくお願いします!!

masancosの最近の記事