サッポロ一番 しょうゆ味どんぶり 焦がしねぎ風を実食レビュー
サッポロ一番といえばインスタントラーメンの老舗ともいえるブランドです。そんなサッポロ一番シリーズとして期間限定で販売されている「サッポロ一番 しょうゆ味どんぶり 焦がしねぎ風」を実食。
1食(63g)当たり281kcal。たんぱく質5.2g・脂質11.2g・炭水化物39.9g・食塩相当量4.7g(めん・かやく1.2g・スープ3.5g)。
スープの原材料には食塩・糖類・野菜エキス・香辛料・しょうゆ・ねぎ・チキン調味料・酵母エキス・発酵調味料が含まれています。
カップの中には粉末スープとかやくが入っています。
湯戻し時間は3分です。
完成品はこちら。見た目はサッポロ一番醤油ラーメンとほとんど変わりません。
味のベースはサッポロ一番醤油ラーメンですが、焦がしネギの風味がただよい香ばしいです。いつものサッポロ一番と少し変わった味で、味変としては面白いです。化学調味料の味は結構きついので、劇的には変わっていませんが、サッポロ一番の風味が好きな人にはおすすめしたいスープでした。
麺は若干平たく、柔らかめの食感。スープをよく吸い込みます。
鶏・豚味付そぼろ・フライドオニオンが入っています。量が少ないので、麺やスープのおまけともいえます。
1個当たり108円で筆者は購入しましたが、価格を考えると妥当と言える味です。ごちそうさまでした。