【佐賀市】和牛ヒレを贅沢に「洋食ひろ」の絶品ビーフカツ
佐賀県佐賀市諸富町にある「洋食ひろ」。
地元の人々に長く愛されてきた洋食の名店で、いつも店内はお客さんで賑わっています。
洋食屋さんといっても店内は堅苦しくなく、ほっとするような、どこか懐かしさを感じる心地よい雰囲気。
そんな「洋食ひろ」のメニューは、オムライスやハンバーグ、ナポリタンなど、洋食の定番料理が並びます。
その中でも特に“絶品”と話題になっているのが「ビーフカツ定食」。
お値段は2,950円とほかの定食に比べると高めの設定ですが、その美味しそうな見た目にSNSでもたくさんの注目が集まっています。
今回はそんな洋食ひろの「ビーフカツ定食」をご紹介します。
厚切りのビーフカツ
こちらが洋食ひろの「ビーフカツ定食」。
数年前から増えてきてたほかの牛かつ店に比べると、圧倒的厚切りのお肉。
メニューには120gと記載されていましたが、それ以上あるんじゃないか?と疑ってしまうほど、ボリューミーな見た目です。
ビーフカツの下にはとろみのあるソースがたっぷり。そのほかにはソテーされた野菜が添えられています。
早速一口いただいてみると、牛肉の柔らかさにびっくり!
厚切りなのにしっとりと柔らかく、口の中でとろけるような柔らかさと濃厚な旨味が広がります。
衣のパン粉はサクサクとした食感を持ちながら、ヒレ肉のジューシーさを包み込んでいます。
そしてこちらのソースもまた絶品。
濃厚な味わいながら、デミグラスソースほど重くなく、ビーフカツの美味しさを引き立て、より深いコクとまろやかさを加えてくれます。
特製ソースと、外カリっと中ジューシーで柔らかなヒレ肉。
この組み合わせは、まさに噂以上の「絶品」でした。
ビーフカツ定食は、ごはん、サラダ、味噌汁、お新香がセット。またコーヒーもセルフサービスでいただけます。
洋食ひろはご夫婦で営業されていて、1品1品丁寧に作られているため、提供までの時間や待ち時間がかかる場合もあるとのこと。休日や、時間に余裕がある際の来店がおすすめです。
この日は平日遅めのランチタイムに2人で訪問。待ちなく入店できましたが、お客さんでほぼ満席の状態でした。ビーフカツ定食の他に、ナポリタンやクリームコロッケを注文し、ゆっくりランチをいただきました。
今回は「洋食ひろ」のビーフカツ定食をご紹介しました。
上質なヒレ肉と特製ソースの相性が生み出す絶妙な味わい。
ぜひ一度足を運んで、その美味しさを堪能してみてはいかがでしょうか?
洋食ひろ
- 佐賀県佐賀市諸富町諸富津103-1
- 0952-47-5608
- 11:30~14:00/17:00~22:00 ※水曜日定休
- 支払方法:現金のみ