マンスリー達成チャレンジ<2021年3月編> ~必ず願いが叶う「マインドチャージ」~【横山塾】

(写真:PantherMedia/イメージマート)

■2021年立て続けに人生が変わる奇跡が!

昨年(2020年)の6月からこのチャレンジ企画を始め、まさか私の人生がこれほど大きく変わるとは思いもしなかった。まさに、奇跡のようである。

私は30年以上も前から(つまり20代前半のころから)必ず願えば叶うと信じてきた。自分が努力できる範囲のことは、必ず願えば叶うと思い、その発想法を「マインドチャージ」と名付けて、ずっと自分に語り掛けてきた。

30年以上も、である。(かなり遠回りだが、人生は長いからいいのだ)

今回は、2つ目の付録動画でその「マインドチャージ」について軽く語りたいと思う。

おそらく、この企画に参加している方の中の多くは、この「マインドチャージ」という考え方に強く共感を持ってくれるだろう。

さて「マンスリー達成チャレンジ」とは、2020年からスタートした

「横山塾 ~絶対達成する戦略と思考レポ」

の恒例企画である。

「横山塾」で1ヵ月に1つだけ目標を宣言して「小さな達成経験」を積む。そのことによって、いろいろな事情で、たとえ今の仕事を失っても、必ず【再生】できる力を身につける。そのための企画である。

人生100年時代である。最近は100年では人生終わりそうにないと思いはじめており、この長い人生を健康的に生き抜くためには、「心」「技」「体」を鍛え続けないと難しいと私は考えている。

しかも一人では、とても難しい。この「横山塾」が皆さまの「ペースメーカー」役となるのであれば、とても嬉しい。

毎月、4~5本の有料記事。そして40分~1時間の有料動画セミナー。経営目線の旬な雑談ネタを盛り込んだ「マンスリー雑談トピックス」。そして、横山と「達成グセ」を身につけるためのチャレンジング企画、

「マンスリー達成チャレンジ」

の参加権がついて、月額300円(税抜き)。ぜひ、多くの人に「横山塾」に入塾してもらいたいと思う。

「小さな達成」を継続することほど美しいものはない。

どんなに小さなことでも、目標を宣言し、達成していくことで、必ず大きな報酬、明るい未来がつかめるはずである。

「達成グセ」をつけるためには、目標の「設定グセ」も必要だからだ。

どんな小さな目標でもかまわない。「マンスリー達成チャレンジ3月編」の動画を視聴し、どのように「小さな達成」を積み重ねていくのか、学んでもらいたいと思う。

今回は前出したとおり、特別に2本の動画をアップした。恒例の「マンスリー達成チャレンジ(3月編)」の動画と「マインドチャージ」について語った動画だ。

ぜひ動画を視聴後、コメント欄に自分が体験したい「小さな達成」のための宣言を書き込んでみよう! 今月もどうぞよろしくお願いいたします。

■マンスリー達成チャレンジ 2021年3月編

この記事は有料です。
横山塾~「絶対達成」の思考と戦略レポ~のバックナンバーをお申し込みください。

バックナンバーの購入

サービス名

横山塾~「絶対達成」の思考と戦略レポ~のバックナンバー2021年3月サンプル記事

横山信弘

価格

330(記事5本)

2021年3月号の有料記事一覧

すべて見る

累計40万部を超える著書「絶対達成シリーズ」。経営者、管理者が4万人以上購読する「メルマガ草創花伝」。6年で1000回を超える講演活動など、強い発信力を誇る「絶対達成させるコンサルタント」が、時代の潮流をとらえながら、ビジネスで結果を出す戦略と思考をお伝えします。

注意事項
  • 購入後も記事の提供を中止させていただく場合があります。

    注意事項」を必ずお読みいただき同意のうえ、ご購入ください。

  • 購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください。

企業の現場に入り、目標を「絶対達成」させるコンサルタント。最低でも目標を達成させる「予材管理」の理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られる。12年間で1000回以上の関連セミナーや講演、書籍やコラムを通じ「予材管理」の普及に力を注いできた。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業にいたるまで、200社以上を支援した実績を持つ。最大のメディアは「メルマガ草創花伝」。4万人超の企業経営者、管理者が購読する。「絶対達成マインドのつくり方」「絶対達成バイブル」など「絶対達成」シリーズの著者であり、著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。

あわせて読みたい

Facebookコメント

表示

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

Yahoo!ニュース個人編集部ピックアップ

  1. 1
    もはや市販版! 驚きの完成度を見せたトヨタの電気自動車、bZ4Xが上海で登場【動画あり】河口まなぶ4/19(月) 17:48
  2. 2
    レクサスが新型ESを世界初公開【動画あり】河口まなぶ4/19(月) 11:00
  3. 3
    今月の住宅ローン金利情報(2021年4月) フラット35や全期間固定は多くが上昇豊田眞弓4/19(月) 21:00
  4. 4
    よく使われる採用基準「論理的思考能力」の正体〜本当に論理性を見ているのか〜曽和利光4/19(月) 7:00
  5. 5
    あなたの会社で中途採用の社員が定着しない理由〜組織の「たこツボ」から救い出せ〜曽和利光4/18(日) 7:00
  6. 6
    5,000円分もらえるマイナポイント。子ども分の手続きは?親のポイントとして使える?豊田眞弓2020/7/25(土) 16:00
  7. 7
    4月に拡充した高校無償化【高等学校等就学支援金制度】。7月にも重要な変更があったのをご存じですか?豊田眞弓2020/10/5(月) 12:30
  8. 8
    絶対達成する人としない人との違い、そして「つつある思考」と「妄想力」について【横山塾】横山信弘4/18(日) 7:39
  9. 9
    正規社員と非正規社員の賃金格差を年齢階層別にさぐる(2021年公開版)不破雷蔵4/17(土) 9:06
  10. 10
    東京ディズニーランド&シーの入園者数制限の規模は妥当? 赤字覚悟の運営、感染対策のあり方とは山口有次3/27(土) 10:00