Yahoo!ニュース

マンスリー達成チャレンジ<2021年3月編> ~必ず願いが叶う「マインドチャージ」~【横山塾】

横山信弘経営コラムニスト
(写真:PantherMedia/イメージマート)

■2021年立て続けに人生が変わる奇跡が!

昨年(2020年)の6月からこのチャレンジ企画を始め、まさか私の人生がこれほど大きく変わるとは思いもしなかった。まさに、奇跡のようである。

私は30年以上も前から(つまり20代前半のころから)必ず願えば叶うと信じてきた。自分が努力できる範囲のことは、必ず願えば叶うと思い、その発想法を「マインドチャージ」と名付けて、ずっと自分に語り掛けてきた。

30年以上も、である。(かなり遠回りだが、人生は長いからいいのだ)

今回は、2つ目の付録動画でその「マインドチャージ」について軽く語りたいと思う。

おそらく、この企画に参加している方の中の多くは、この「マインドチャージ」という考え方に強く共感を持ってくれるだろう。

さて「マンスリー達成チャレンジ」とは、2020年からスタートした

「横山塾 ~絶対達成する戦略と思考レポ」

の恒例企画である。

「横山塾」で1ヵ月に1つだけ目標を宣言して「小さな達成経験」を積む。そのことによって、いろいろな事情で、たとえ今の仕事を失っても、必ず【再生】できる力を身につける。そのための企画である。

人生100年時代である。最近は100年では人生終わりそうにないと思いはじめており、この長い人生を健康的に生き抜くためには、「心」「技」「体」を鍛え続けないと難しいと私は考えている。

しかも一人では、とても難しい。この「横山塾」が皆さまの「ペースメーカー」役となるのであれば、とても嬉しい。

毎月、4~5本の有料記事。そして40分~1時間の有料動画セミナー。経営目線の旬な雑談ネタを盛り込んだ「マンスリー雑談トピックス」。そして、横山と「達成グセ」を身につけるためのチャレンジング企画、

「マンスリー達成チャレンジ」

の参加権がついて、月額300円(税抜き)。ぜひ、多くの人に「横山塾」に入塾してもらいたいと思う。

「小さな達成」を継続することほど美しいものはない。

どんなに小さなことでも、目標を宣言し、達成していくことで、必ず大きな報酬、明るい未来がつかめるはずである。

「達成グセ」をつけるためには、目標の「設定グセ」も必要だからだ。

どんな小さな目標でもかまわない。「マンスリー達成チャレンジ3月編」の動画を視聴し、どのように「小さな達成」を積み重ねていくのか、学んでもらいたいと思う。

今回は前出したとおり、特別に2本の動画をアップした。恒例の「マンスリー達成チャレンジ(3月編)」の動画と「マインドチャージ」について語った動画だ。

ぜひ動画を視聴後、コメント欄に自分が体験したい「小さな達成」のための宣言を書き込んでみよう! 今月もどうぞよろしくお願いいたします。

■マンスリー達成チャレンジ 2021年3月編

この記事は有料です。
横山塾~「絶対達成」の思考と戦略レポ~のバックナンバーをお申し込みください。

経営コラムニスト

企業の現場に入り、目標を「絶対達成」させるコンサルタント。最低でも目標を達成させる「予材管理」の理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られる。12年間で1000回以上の関連セミナーや講演、書籍やコラムを通じ「予材管理」の普及に力を注いできた。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業にいたるまで、200社以上を支援した実績を持つ。最大のメディアは「メルマガ草創花伝」。4万人超の企業経営者、管理者が購読する。「絶対達成マインドのつくり方」「絶対達成バイブル」など「絶対達成」シリーズの著者であり、著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。

横山信弘の最近の記事