Yahoo!ニュース

プライベートバンカーに嫌われる人の3つの特徴/ネットで得られない情報を受けるには

花輪陽子シンガポール在住FP(CFPⓇ・1級FP 技能士)
(写真:アフロ)

さて、中田敦彦さんがシンガポールに移住されましたが、最近は会社を売却をして移住をする30代、40代の若い人も増えているようです。

私もファイナンシャルプランナーとして相談を受けていると、若くて資産を作る人の割合が日本人でも増えてきていると感じます。

特徴として、ご自身でブログやYouTubeなどで情報を得られてある程度勉強をされる人が多いと感じます。

ですが、ブログやYouTubeでオフショア投資については不確かな情報も多いのが現実です。間違った情報を鵜呑みにするととんでもない勘違いや大損をすることもあります。

また、ネット世代の「ある習慣」によって金融のプロに嫌われてしまうことがあるようです。せっかくの強い味方をつけることができなくなってしまうと、元も子もありません。

この記事は有料です。
アジア富裕層から学ぶお金が貯まる習慣のバックナンバーをお申し込みください。

アジア富裕層から学ぶお金が貯まる習慣のバックナンバー 2021年7月

税込660(記事2本)

※すでに購入済みの方はログインしてください。

購入についての注意事項を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。欧州経済領域(EEA)およびイギリスから購入や閲覧ができませんのでご注意ください。
シンガポール在住FP(CFPⓇ・1級FP 技能士)

外資系投資銀行を経てファイナンシャル・プランナーとして独立。2015年よりシンガポール在住。『少子高齢化でも老後不安ゼロ シンガポールで見た日本の未来理想図』 (講談社+α新書)など著作多数。日本テレビ「有吉ゼミ」、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」などテレビ出演多数。花輪陽子のシンガポール富裕層の教え https://www.mag2.com/m/0001687882.html 海外に住んでいる日本人のお金に関する悩みを解消するサイトを運営 https://100mylifeplan.com/

花輪陽子の最近の記事