Yahoo!ニュース

ミリオネアにジャンプアップするために、やるべきこと、やってはいけないこと

花輪陽子シンガポール在住FP(CFPⓇ・1級FP 技能士)
写真はイメージ(写真:Cultura/アフロイメージマート)

時間を味方につけ、正しいリスクを取れば多くの人が億万長者になることはできると言います。

『1億円を貯める方法をお金持ち1371人に聞きました』(文響社)の中でも一代でミリオネア、もしくはビリオネアにのし上がった人達が紹介されていますが、意外にも学校の成績などはあまり関係がないようです。それよりも、自己鍛錬や勤勉さなどが必要だと言います。

確かに実際に成功をした経営者などを見ても学歴は関係ないのだなと感じます。大企業に入るには学歴が関係する場合もありますが、自分でビジネスで起業をする場合は学歴や学校の成績はあまり問われません。

また、リスクとリターンが見合っている合理的なリスクを取ることが大切です。FXや宝くじを買うなどのギャンブルではなく、正しいリスクを取ることでお金持ちへの道が加速されます。

また、ミリオネアにのし上がりたければ派手なライフスタイルから抜け出す必要があります。富裕層(資産リッチ)は高所得で低貯蓄の人よりも意外にも質素倹約な生活を送っています。この生活はすべての人が参考になるものです。

私も実際にミリオネアをたくさん見ていますが、具体的にミリオネアにのし上がるための方法を紹介していきましょう。

この記事は有料です。
アジア富裕層から学ぶお金が貯まる習慣のバックナンバーをお申し込みください。

アジア富裕層から学ぶお金が貯まる習慣のバックナンバー 2020年11月

税込660(記事2本)

※すでに購入済みの方はログインしてください。

購入についての注意事項を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。欧州経済領域(EEA)およびイギリスから購入や閲覧ができませんのでご注意ください。
シンガポール在住FP(CFPⓇ・1級FP 技能士)

外資系投資銀行を経てファイナンシャル・プランナーとして独立。2015年よりシンガポール在住。『少子高齢化でも老後不安ゼロ シンガポールで見た日本の未来理想図』 (講談社+α新書)など著作多数。日本テレビ「有吉ゼミ」、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」などテレビ出演多数。花輪陽子のシンガポール富裕層の教え https://www.mag2.com/m/0001687882.html 海外に住んでいる日本人のお金に関する悩みを解消するサイトを運営 https://100mylifeplan.com/

花輪陽子の最近の記事