ミリオネアにジャンプアップするために、やるべきこと、やってはいけないこと

写真はイメージ(写真:Cultura/アフロイメージマート)

時間を味方につけ、正しいリスクを取れば多くの人が億万長者になることはできると言います。

『1億円を貯める方法をお金持ち1371人に聞きました』(文響社)の中でも一代でミリオネア、もしくはビリオネアにのし上がった人達が紹介されていますが、意外にも学校の成績などはあまり関係がないようです。それよりも、自己鍛錬や勤勉さなどが必要だと言います。

確かに実際に成功をした経営者などを見ても学歴は関係ないのだなと感じます。大企業に入るには学歴が関係する場合もありますが、自分でビジネスで起業をする場合は学歴や学校の成績はあまり問われません。

また、リスクとリターンが見合っている合理的なリスクを取ることが大切です。FXや宝くじを買うなどのギャンブルではなく、正しいリスクを取ることでお金持ちへの道が加速されます。

また、ミリオネアにのし上がりたければ派手なライフスタイルから抜け出す必要があります。富裕層(資産リッチ)は高所得で低貯蓄の人よりも意外にも質素倹約な生活を送っています。この生活はすべての人が参考になるものです。

私も実際にミリオネアをたくさん見ていますが、具体的にミリオネアにのし上がるための方法を紹介していきましょう。

この記事は有料です。
アジア富裕層から学ぶお金が貯まる習慣の定期購読をお申し込みください。

定期購読のお申し込み

サービス名

アジア富裕層から学ぶお金が貯まる習慣サンプル記事

花輪陽子

価格

月額660円(初月無料)

月2回程度

著者が住むシンガポールには世界中から超富裕層が集まります。特に中華系やインド系はお金の使い方全てが投資目線で、余分な支出を体脂肪率に例えるとゼロに近い! 彼らから学んだ、普通の人から富裕層にジャンプアップする考え方や技とは? 日本には将来が不安でお金を使えない人が多いのですが、お金は有効活用して初めて増えるもの。収入、支出、資産運用(不動産、金融)など、楽しみながら自然とお金が貯まるように指南します。

注意事項
  • 購入後も記事の提供を中止させていただく場合があります。

    注意事項」を必ずお読みいただき同意のうえ、ご購入ください。

  • 購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください。

Facebookコメント

表示

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

  1. 1
    家族で食費2万円は可能なのか?1ヶ月の食費の全国平均はいくら?節約の3つのコツ花輪陽子7/14(火) 11:50
  2. 2
    なぜコンビニではスーパーみたいに半額値引きしないの?コンビニ裏事情がわかる動画、20日まで無料公開中井出留美5/14(木) 11:04
  3. 3
    ガス vs IH、ステンレス vs 大理石…キッチンの人気対決に3.11とコロナ禍が決着をつけた?櫻井幸雄11/27(金) 11:00
  4. 4
    新型コロナウイルスによる経済への影響を多方面からさぐる(2020年11月28日時点)不破雷蔵11/28(土) 11:41
  5. 5
    大ヒット中の『鬼滅の刃』は日本のGDPにも貢献か久保田博幸11/7(土) 7:27
  6. 6
    「やっぱりステーキ」が持っていて、「いきなり!ステーキ」に無いもの千葉哲幸8/24(月) 12:00
  7. 7
    増え続けるコロナ関連自殺。コロナ対策、経済対策、どちらも大事だ。島澤諭11/25(水) 10:45
  8. 8
    いまどき出店ペースが上がる焼肉店「0秒レモンサワー」、繁盛が続く仕掛けとは千葉哲幸11/25(水) 14:00
  9. 9
    5,000円分もらえるマイナポイント。子ども分の手続きは?親のポイントとして使える?豊田眞弓7/25(土) 16:00
  10. 10
    4月に拡充した高校無償化【高等学校等就学支援金制度】。7月にも重要な変更があったのをご存じですか?豊田眞弓10/5(月) 12:30