Yahoo!ニュース

婚活、遠距離恋愛、結婚、進学、出産、子育て。怒涛の2年間を過ごしています~オネット会員のその後4~

大宮冬洋フリーライター
都心で暮らす3人がZoom取材に応じてくれました。娘さんは睡眠中です。(筆者撮影

 おはようございます。大宮です。先日、学生時代の後輩宅に遊びに行きました。4歳児を筆頭に3人も幼児がいて家の中は保育園状態。旅行や外食好きの後輩は「家族ではまだ出かけられるところが限られています」とボヤきつつも、子どもたちを慣れた様子で世話していました。独身時代はさほど子ども好きな男性ではなかったのですが、自分の子どもはまったく違うのでしょう。日中ではなかなかのんびりできないので、家族旅行に僕と妻も混ぜてもらって外泊し、子どもたちが寝静まった頃合いで大人だけで飲み交わすのもいいな、と思いながら帰ってきました。

この記事は有料です。
あなたを結婚させたい! オネット&マチコの超実践的婚活道場のバックナンバーをお申し込みください。

フリーライター

僕は1976年生まれ。40代です。燦然と輝く「中年の星」にはなれなくても、年齢を重ねてずる賢くなっただけの「中年の屑」と化すことは避けたいな。自分も周囲も一緒にキラリと光り、人に喜んでもらえる生き方を模索するべきですよね。世間という広大な夜空を彩る「中年の星屑たち」になるためのニュースコラムを発信します。著書は『人は死ぬまで結婚できる』(講談社+α新書)など。連載「晩婚さんいらっしゃい!」により東洋経済オンラインアワード2019「ロングランヒット賞」を受賞。コラムやイベント情報が読める無料メルマガ配信ご希望の方は僕のホームページをご覧ください。(「ポスト中年の主張」から2017年3月に改題)

大宮冬洋の最近の記事